
今日の一曲s 2023/2/4
睡眠不足の反動で今日は寝すぎてしまった。後悔。
#今日の一曲#mekakushe
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) January 29, 2023
mekakusheの新曲。かわいい。
バスドラとベースのだいぶ深めのところがなってるミックス具合がハウス感だしてる。シンセとなんだかわからんカチャカチャした音がオモチャ感を演出。いいわー。こういうの。自分には無い発想。https://t.co/6iEKFlL5So
#今日の一曲#佐藤千亜紀 #a子
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) January 30, 2023
佐藤千亜紀とa子のコラボ曲。ローテンポ四つ打ちの極み。ベースとシンクロするタイミングが音に重みを追加する。その上で鳴るウィスパーボイスの歌が深さと浮遊感を同居させて包容力のある音像を作っておりますね。好きです。
https://t.co/EWLXA75GBK
#今日の一曲#maeshimasoshi #ぷにぷに電気
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) January 31, 2023
maeshima soshiさんのトラックにぷにぷに電気。怪しげなビートに巧みに絡みつく歌声がキマっております。
低音のモジュレーションが体を無意識に踊らせる。そんなミッドナイトのクラブで聴きたい音楽である。
https://t.co/bCZKRgxYC5
#今日の一曲#asmi
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) January 31, 2023
関ジャムより。ナウでヤングな人たちに刺さりそうな、空白を作らない歌詞回し。一気通貫の4つ打ち。しかしその中で何気に入れてくる変拍子。8拍目から始まる冒頭なんかに面白さを感じます。
https://t.co/BX8PJaSvyS
#今日の一曲#Bialystocks
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) February 2, 2023
友人の紹介でBialystocksの一曲。ベースのウッド感にハンドクラップ、ギターのアルペジオに乗っかる声が優しげでとても良い。スピード感と柔らかさの同居。それでいてどこかオールドスタイルな感じも。そんなユニークネスを感じます。
https://t.co/ShVpwgmLI2
#今日の一曲#ZazenBoys
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) February 3, 2023
発作的に、原点回帰的に、聴きたくなったZAZEN BOYS。歯切れの良さと粘りっこさのせめぎ合い。爽快であってねちっこい。そんなビートを脳死状態でLとRの耳にぶち込むわけです。そんな週末の差し掛かり。
https://t.co/sLqdplSzVk
#今日の一曲#YUKI
— 𝖹 𝖤 𝖪 𝖴 𝖴 (@TokyoZekuu) February 4, 2023
最近はめっぽう聞かなくなってしまったけど、この頃は死ぬほど聴いてたYUKI。
この2音ずつのベースのリズムがシンプルでありながら、印象的。優しく歌うYUKIの声に包まれます。懐かしい。エモい。
https://t.co/VxNSSvNEv3
東京を中心に活動するZEKUUというバンドです。"複業ミュージシャン"としてお金稼げるようになるように色々試行錯誤してみております。