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エヌビディアが共同でCPCを開発。もう人間がいらない時代なのか

今日、AI系のニュース見てたら
またとんでもない記事を発見した。

それがこちら



**Co-Playable Character (略してCPC)**は、ゲーム内でプレイヤーと協力し、リアルタイムでインタラクションを行うことができるAIキャラクターの新しい概念です。この技術は、KRAFTONとNVIDIAが共同開発し、NVIDIAのACE(Avatar Cloud Engine)技術を活用して実現されています。

CPCの特徴

  1. 人間らしいインタラクション:

    • CPCは従来のNPC(Non-Player Character)とは異なり、プレイヤーとのリアルタイムな会話や戦略的な協力が可能です。ゲーム状況を理解し、人間のように柔軟に対応する能力を備えています


  1. 言語モデルによる自然な対話:

    • CPCはオンデバイスの小型言語モデル(SLM)を使用しており、音声やテキストを通じてプレイヤーと自然なコミュニケーションを取ることができます


  1. 多様なゲームプレイへの適応:

    • ゲーム内での状況に応じて行動を調整し、プレイヤーの指示に従って戦略的な行動を取ることが可能です。例えば、アイテム収集や敵の発見、カバー射撃などのタスクを実行します



これさ、オンラインゲームを普段から
している人ならみんなうすうす気づいていたけど
ついに来たかって感じ。

そのうち、AIに置き換わるとは思っていたけどね。

要するにゲーム内のNPCが更にレベルアップしたもので
自立で動いて成長していくわけ。
更に人間と遜色のないほどのプレイスキルもあると。

これね、良い面としては
ソロでもゲームが快適に出来るようになるって所。

例えば、APEXなんかは3人必要だけど
1人でもやれるようになるって感じ

要は人間のかわりにCPCでいいよねって
ことなんだけど。
それはつまり、人間いらなくね?
ってことでもある。


多分だけどさ、利敵プレイヤーとかがいたら
CPCに代わるってこともありそうだよね。
それぐらいならまだいいけど

単純に下手クソな人もCPCに置き換わるとか
だったらヤバいでしょう。
もしくはさ、CPCにお前下手クソとか
言われるかもしれない。 

ゲームの世界でもAIとの共存関係になる。
それが今年来るってわけよ。



この技術は、全てのゲームに影響することなので
ゲームそのものが ガラリと変わる。

それぐらいのビッグニュース。
私から見れば、Chatgptが出てきたぐらいの衝撃があるね。 

特に普段から、FPS系のゲームだったりMOBAだったり 
あとはFF14とかでも 導入されていくと思うから 

ほんと全てのゲームが変わるよね。









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