#11 豪華客船クルーズのビジネスモデルの魅力とは
1. 豪華客船クルーズのビジネスモデルの魅力とは
今回は日本で豪華客船クルーズが再開されたこと、そしてそのビジネスモデルの魅力についてお話します。
豪華客船クルーズは、中高年に人気です。
ジャパネットタカタからも、日本近海のクルーズを提供するプランがあり、料金も1週間で20万円程度であるため、都内のホテルに泊まるよりも安いです。客室は食べ放題、飲み放題がついており、高級ワインやマッサージといったオプションサービスも別料金であります。
豪華客船クルーズは、非日常の体験を提供することができます。船内にはカジノやプール、コンサートホールなどの施設があり、海外でも活躍している和太鼓ユニットのライブも見ることができます。また、公海上では日本の法律は適用されないため、カジノしようが、武器を持とうが、何をしようが自由なのです。
さらにイタリアのクルーズ会社が運用しており、イタリア人やフィリピン人など外国スタッフが多いため、外国っぽさを演出しています。にも関わらず客は日本人しかいないため、安心感を持つことができます。
またこの豪華客船クルーズの客はジャパネットの商品を買っている共通点があるため、お客同士が仲良くなることも多く、その相乗効果で通販商品も売れていきます。
このように非常に面白く大変良いものだったので、クルーズビジネスは今後さらに広がっていくことでしょう。
2. あまりの気持ちよさに感動した〇〇の施術
今回は初めて行った耳かき屋さんのお話です。知人に紹介されたBONITA BONITOという耳かき屋さんで、感動的な体験を与えてくれました。
ここから先は
719字
¥ 100
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?