こんにちは!ザッキーです! 「カスタマーサポートをしてみたい、でも自分は向いているのか不安」「問い合わせ対応って未経験でもできるの?」と思われていませんか。実際にカスタマーサポートの仕事内容や、カスタマーサポートに向いている人の特徴を知ると、自信を持つことができるかもしれません。 自身もカスタマーサポート業務をしていた経験から、お伝えできればと思いこの記事を書きました。 カスタマーサポートに興味のある人は、ぜひ本記事を参考にして自分に適性があるかご判断の参考になれば嬉しく
こんにちは、ザッキーです。(ウエハースチョコの方じゃないです) 今回はEC運営において、問い合わせ対応が重要な理由やその効果的な取り組みについて、EC運営企業様のカスタマーサポートを通じて経験したナレッジを皆様にシェアできればと思います。 EC運営における問い合わせ対応って重要?ECサイトは、実際の店舗とは異なり、顧客が商品を手に取ることができないため、疑問や不安を感じることが多いです。 皆様もネットショッピングをする際、「この服サイズがあわなかったらどうしよう…」「プレ
皆様初めまして、株式会社インゲージ マーケティング部のザッキーと申します! これから皆様にとってお役に立てるような情報発信をできるよう頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします! 以前カスタマーサポートで大切だと思うことについて、他のメンバーが投稿していましたがその中でも特に「繁忙期」、、大変ですがどのように乗り切ればよいのか、実際に元々私もカスタマーサポートに所属していたこともありお伝えできればと思います。 目次 繁忙期のCS対応で気を付けるべきこと繁忙期のカスタマーサ