シェア
ZakkaSchool 雑貨の学校 雑貨ビジネスを応援
2019年8月30日 23:06
「富本雅人の雑貨販売のツボ その3」 -雑貨コンサルタントのおせっかいな提案-2.あの雑貨販売のコンセプトより続くリアルに想定する顧客層雑貨を売場に取り入れる目的や狙いとするお客様(既存客、新規客など)を決めたなら、今度はそのお客様のライフスタイルと嗜好を想定、分析していく。筆者が16年前(注:26年前)から行っているメソッドを紹介したい。(注:ペルソナという言葉がはやるだいぶ前
2020年1月19日 18:07
「富本雅人の雑貨販売のツボ その4」 -雑貨コンサルタントのおせっかいな提案-3.誰のための雑貨?から続く売場づくりの実際前回までは、ファッション店で雑貨商品を取り扱うことのメリットやビジネステーマ、ターゲット設定等のポイントに関して述べた。それらを踏まえ、今回からはさらに具体的な雑貨商品の導入、運営方法を説明していく。商品構成、チョイスのよりどころあなたが扱いたいと思っている、そ