見出し画像

ゴールは一つ

実りあるお話でした。

昨日お話したように、今日は2時間ほど、新宿のルノアールにて、訪問看護のコンサルのMさんと情報交換し、今後の在宅医療comのマーケティングについて、語りました。

いかにまずはひろめていくことから始まって、どうやって発展させて、スケールさせていくなど、多岐にわたる2時間でした。

ひろめていくには、まずは知ってもらうこと、そこが大事なので、結果として、そこにフォーカスする内容となり、職種によってことなるし、タイミングも異なる。で、細かくブレイクダウンしていって。

でも、大局としては、いかにいろいろな方と組んでやることが重要であるし、そこでの化学反応を起こせるか、そこが肝要であると。

在宅医療comのゴールも

世代や立場を超えてつながり、助け合い、安心して生活できる世界を実現します。

であり、相通じるものがあるかと思いました。