西川ジョニー雄介 @ywestriver

FastGrow編集長/事業責任者。スローガン株式会社所属。「ベンチャー経営人材に知識と仲間を提供する」というミッション実現に向けて活動中。

西川ジョニー雄介 @ywestriver

FastGrow編集長/事業責任者。スローガン株式会社所属。「ベンチャー経営人材に知識と仲間を提供する」というミッション実現に向けて活動中。

最近の記事

FastGrowで「採用ブランドコンサルティング」、始めました

FastGrow編集チームが「採用ブランドの構築」にコミットします昨年末にFastGrowの未来構想〜メディアから、会員制サービスへの変革〜というnoteを書かせていただき「プロダクト」「事業の集合体」としてのFastGrowについて発信いたしましたが、今回は、現在FastGrowが主としてお客様に提供している「採用ブランディング支援」についての新しい取り組みについて書かせていただきます。 結論から申し上げますとタイトルにも記載したとおり、これまでひっそりとお手伝いベースで

    • FastGrowの未来構想〜メディアから、会員制サービスへの変革〜

      FastGrowローンチから2年8ヶ月がたちました17年4月4日に、たった1記事だけの「メディア」としてローンチしたFastGrowも、読者の皆さんやお客様に支えられ、19年12月時点でローンチから2年8ヶ月が経過しました。 取材回数 約600回、イベント回数 約130回(18年4月に初開催)を超え、来月1月以降も取材回数(記事配信数)、イベント回数ともに増やしていく方針です。 また、「イノベーターの成長を支援し、未来社会を共創する」をミッションに掲げ、「CxOを目指す人

      • 【就活生向け】Vorkersや転職会議の正しい活用法 〜事実と解釈を分ける〜

        就活生にとって良い企業や人との出会いが生まれるために久々のnoteとなってしまいました。そしてFastGrowが直接関係ない話題です。 今回は、WEB上の口コミに踊らされていてもったいない人も多いなと個人的に感じたため、「企業選びにおける口コミサイトの正しい活用方法」がもっと広まって、適切な人や企業との出会いがもっと生まれたらいいな、という想いから筆を取りました。 ちなみに、、、正しい、といっていますが、正解は1つではないのでちょっと誇張かもしれません。(僕の考え方が絶対

        • 【特別資料】FastGrow流、優秀な20代に刺さる、採用広報企画の作り方ノウハウを公開します

          ベンチャー志向ある優秀な20代はどんな情報を求めているのか?先日公開した、FastGrowの採用成功事例のご紹介記事も多くのご反響をいただき、ありがとうございます。 採用に関わる皆様が、自社ブログ、Wantedly、各種媒体などで、いわゆる採用広報に効果のあるコンテンツを作る機会も増えている昨今。 FastGrow編集部は、 「ベンチャーでバリバリキャリアを積んだ20代編集メンバー」 「起業家から直接採用のお悩みを聞くメンバー」 「将来起業したい、経営に関わりたい意欲あ

          【事例紹介】FastGrowは、ベンチャーの経営人材採用に活用できます

          企業様にもっと、FastGrowを採用に活用してほしいお陰様でFastGrowも、「最近よく見るね」「面白い記事とかイベント多いよね」といってもらえることが増えてきました。 先日のnoteでもお伝えした通り、自社都合ながらFastGrowはスローガン社内の1カンパニーとして独自にP/Lを持ち、自分たちで収益を得ながらユーザーの皆様への価値を増大させるべく活動しています。 そして、現在のFastGrowでいうと、法人クライアント様にスポンサードいただくものがメインの収益源で

          【事例紹介】FastGrowは、ベンチャーの経営人材採用に活用できます

          【募集】FastGrowがどうなれば皆様の役に立つか、インタビューで教えてください

          先日note初投稿となった、FastGrowのミッション・ビジョンについて綴った記事でしたが、多くのFastGrowユーザーや関係者の方々にご覧いただき、また私宛に直接メッセージをいただき、本当にありがとうございました。 チーム一同、多くのユーザー、お客様、パートナーの皆さまに支えられながら、少しづつ「誰かに必要とされるコミュニティ・サービス」に育ちつつあることを実感しています。 しかしながら、ちょうどFastGrowで先日連載していたPM(プロダクトマネジャー)特集を制

          【募集】FastGrowがどうなれば皆様の役に立つか、インタビューで教えてください

          FastGrowが「メディア」でなく、起業家やCxOの成長を加速させる「コミュニティ」を目指す理由

          FastGrowのいま、事業のミッション先日Facebookにも投稿したのですが、改めてこの機会に「FastGrowとは何か?」についてまとめておこうと思います。 結論からお伝えすると、FastGrowは「メディア」ではありません。 起業家やCxO、それを目指す人々の成長を加速させる「コミュニティ」「インフラ」になることを目指しています。 17年4月にローンチし、1年4ヶ月が経過したFastGrowですが、お陰様で今年18年3月頃から、スタートアップ・ベンチャー界隈に携わ

          FastGrowが「メディア」でなく、起業家やCxOの成長を加速させる「コミュニティ」を目指す理由