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確率を高める努力を続ける
こんばんは
今日は、2人のコインランドリーオーナーのクライアント様からオープン三年で僕が提案した事業計画を上回る売上になったと言っていただけました。
嬉しい言葉ですが、すべてのお客様がこのような結果になっているわけではないので、限りなく100%に近づけたいと改めて思いました
そのために何をすれば良いかを整理してみました。
開店前プロモーション
開店前からSNSやウェブサイトで「もうすぐオープン!」と告知し、関心を引く。
チラシやポスターを作成し、周辺地域に配布する。来店特典を付けるオンラインマーケティング
SNSマーケティング、InstagramなどのSNSを活用し、定期的に投稿してフォロワーを増やす。
ウェブサイトとGoogle My Businessに店舗情報を掲載し、顧客からのレビューを集める。良いレビューは信頼性を高め、集客に繋がる。オフラインマーケティング
地域のイベントに参加し、ブースを設けて店舗の宣伝を行う。
4.提携
近隣のビジネスと提携し、相互にプロモーションを行う。例えば、地元のカフェと提携してお互いのチラシを配布するなどです。
5.ターゲット市場の絞り込み
特定の顧客層に集中
地域の集中
競合が少ないエリアや需要が高い地域を徹底的に調査し、そのエリアに集中投資する
6.差別化ポイントの明確化
7.マーケティング予算の集中
ターゲット市場に対して、広告やプロモーションの予算を集中して投入する
8.競争相手の弱点を突く
競合分析 競合他社の弱点(例えば、営業時間が短い、設備が古いなど)を分析し、それに対して自社の強みをアピールする
9.顧客フィードバックの活用
顧客からのフィードバックを積極的に収集し、サービス改善に反映させます。顧客のニーズに迅速に対応することで、競争優位を築く
これらを組み合わせることで、コインランドリー事業を迅速に成功に導くことができるのではないかと考えました。
限りなく100%成功に近づける努力を続けていきたいです。