Yuya Furusato

株式会社Design & Research 代表取締役社長|UXリサーチャー & プロダクトデザイナー

Yuya Furusato

株式会社Design & Research 代表取締役社長|UXリサーチャー & プロダクトデザイナー

最近の記事

「問いを重ね、本質を指し示す。」 Design & Researchのコーポレートロゴ、ミッションリニューアルの背景

こんにちは。UXデザイナーの古里です。 しばらくnoteを更新できておらず、約2年ぶりの投稿となります。 2019年に株式会社rootを卒業し個人事業主として活動しておりましたが、2021年に株式会社Design & Researchという社名で法人化いたしました。 現在、私を含め4名体制で活動しております。 今年6月に創業1周年を迎え、クライアント様とその先にいるユーザー様へのさらなる価値提供を目指し、コーポレートロゴとミッションのリニューアル、Webサイトを公開しまし

    • 海外プロダクトの採用情報から読み解く、UXリサーチャーに求められる2つスキルとは?

      こんにちは、UXデザイナーの古里です。 ここ最近、「UXリサーチャー」という職種をよく耳にするようになりました。 昔からユーザーインタビューを始めとした定性調査の方法論はいくつもありますが、専門的に定性調査を行うUXリサーチャーの価値が認められてきたのではないか、またUXリサーチャーの需要が高まってきたのではないかと考えています。 自分の経験からしても「UXリサーチャーの需要が高まっているではないか?」と感じています。 昨年は、Housmartにてプロダクトマネジメン

      • 【4ヶ月で2.2倍】 カウルをグロースさせるために実践した3つのこと

        こんにちは、UXデザイナーの古里です。 2015年から3年間所属していたrootを退職し、2019年1月からINSIGHTという屋号で活動をはじめました。 rootとはパートナーとして関わりながら、中古マンション提案アプリ「カウル」のプロダクトマネージャーとしてHousmart(ハウスマート)にジョインしました。 カウルで最初に取り組んだのはグロースハックです。今回はグロースハックを行う上で実践した3つをご紹介します。 結果、4ヶ月でOrganic経由の初回見学率を2

      • 「問いを重ね、本質を指し示す。」 Design & Researchのコーポレートロゴ、ミッションリニューアルの背景

      • 海外プロダクトの採用情報から読み解く、UXリサーチャーに求められる2つスキルとは?

      • 【4ヶ月で2.2倍】 カウルをグロースさせるために実践した3つのこと