ロイズの誘惑とユニクロの誘惑。
わが家の冷蔵庫の1番上の段。
そこは特別な場所である。
わたしはチョコレートは購入してすぐ冷蔵庫に入れる流派に属しているのだが、そこはチョコレート専用置き場なのだ。
ここにあるものは誰を手をつけることが出来ない。
暗黙の了解。わが家の決まりなのだ。
現在その特等席に居座っているもの。
それは、
ロイズの生チョコである。
いただきものであるこの生チョコ。
貰ったときは「うわーい!生チョコ!しかもロイズ!ありがとうございまーす!」と、何とも軽くお礼を言ってしまったのだが。
久しぶりに食べてみると
「んっなにこれっ!!めっちゃくちゃ美味い!!」
と悶絶レベル。
かなり前に北海道物産展で買って食べたときと、かなり前に北海道に旅行に行って食べたときの、うっすらとした記憶で
ロイズの生チョコ = おいしい
はしっかりと覚えていたはずなのだが。
あらまあ。こんなにおいしかった?こいつはチョコレートの最高峰や。。♡
ロイズは京都に“ロイズ京都”という名でお店を出している。ここは京都らしさを生かした“和”なロイズ商品を置いているので、以前訪れたときは「黒糖と宇治抹茶のチョコレート」を買った。
たしかここには生チョコは売っていなかったような気が。。(抹茶のやつはあったかもしれない)
今回いただいたのは
「オーレ」と「シャンパン ピエール ミニョン」の生チョコ。
キッチンで立ったまま開封し、夫と味見をしたら
普段チョコの類はほとんどたべない夫が「うんまっ!」と叫んでいた。特に「シャンパンなんたら」が好みらしい。
どちらもめちゃくちゃにおいしいが、わかる。わたしもシャンパンなんたら、好き。
となるとね。争奪戦になるわけです。
「普段チョコ食べないのになんでこのロイズだけ食べるん」という妻
VS
「ロイズの生チョコだけは特別やねん」という夫
むむむむ。となった末に
夫はわたしの許可を得たときのみ食べることになった。
ちまちまと食べ続けていて現在、1/3は夫が食し、2/3はわたしが食した。
そしてわずかな残りは、2粒ずつの合計4粒。
わたしはこれを夫と分けて食べるか、一人で全部食べるかで悩んでいる。
Amazonで「ロイズ 生チョコ」と検索しながら。
🍫
ユニクロの感謝祭があった。
ヒートテックインナーとヒートテック靴下は冬の必需品なのでもれなく購入したい。夫も欲しいものがあると言うのでオンラインで買うことにした。
夫が言うものをスマホで見ていると、なんと、カウズ+ウォーホルの靴下が190円!ひゃくきゅうじゅうえん?!!!
販売したてのとき、欲しいなーと思ってユニクロ店舗に行ったら「店舗販売はメンズのみです。レディースはオンライン販売です。」とかわいい店員さんに言われて「そうなんですかぁ」とがっくり肩を落としたアレ。アレがなんと190円!
もちろん購入決定なのだが何足買おうか。
夫は1足買うらしい。わたしは、、、と冷静に考えて3足購入した。
届いたものを見ても満足。生地しっかりしてるし、ネットに入れて乾燥機まわしてもへたらなかったし、何よりかわいい。
誘惑に負けて良かった。良い買い物をした。
🧦
誘惑にとことん弱いわたし。
ブラックフライデーの誘惑には負けないよう、生活必需品を買うのみにぐっと堪えていたのだが。
いやはやロイズの誘惑に負けそうである。
早く終わってください、ブラックフライデー。。!
(生チョコはブラックフライデー対象外でした。“いま安いから”の理由がない。つまり、誘惑は続く。。笑)