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【Log3】リアルを等身大発信する

<現在地を把握すること>

A)Yuukiの頭の中

・有名YouTuberさん:”ゴールデン”や”帯番組”
・芸能人:”月9”か”特番”
・Yuuki:”ローカルの深夜枠のラジオ番組”

B)放送までのロードマップ

1)番組の趣旨を決める:SDGs×エンタメ×Yuukisland
2)視聴者層のボリュームをSEOでリサーチ:国内35万人~100万人
3)ターゲット層の外側を何で巻き込むか:エンタメ
4)ターゲット層の外側をどうやって巻き込むか:TikTok/17/NOTE
5)差別化:瞬発力/アドリブ力/切り替え力/思考力/理解力/ルックス
6)キャスティング選抜:Yuuki
7)制作スタッフの布陣:Yuuki
・プロデューサー
・ディレクター
・脚本家
・タイムキーパー
8)技術スタッフの布陣:Yuuki
・カメラマン
・編集者
・音声
・音響効果
・照明
・番組送出
9)現場スタッフの布陣:Yuuki
・衣装
・メイク
・大道具
10)プロモーション
・YouTubeの投稿数を増やす
・NOTE更新頻度を上げる
・TikTokの投稿数を増やす
・17の配信をする
※番宣はしたいが、自分で決めたゲームの縛りがあるので茨の道を行きます
11)通しリハーサル

YouTube発信ってエグい業務を同時進行させている。
挑戦することを十分に悩むのは賢明な判断で、Yuukiも約半年かけました。

そして、これが上記B)の8の編集者さんの作業画面です。

画像1

画像2

12分の動画を作るのに、3日間に渡って合計10時間かけて1本目が完成。
そして、出来上がったのがこちら→【https://youtu.be/U7YosJfmxI0】
構成が最大の課題です。


C)いざ、放送開始!

放送するまでこれだけの工数を踏むが、、、数字は露骨だ。

視聴回数:0
コメント:0
視聴維持率:測定不可

上記Bのどれかをスキップするとこういう結果に繋がる。
動画を出しながら、片っぱしから1つずつ改善していけばいいだけのこと。


D)  秋元康さん×ジャニー喜多川社長になった気分で

長く見られる番組は、企画×抜擢する演者が視聴者が求めているものと合致するから視聴率も取れる。

YouTubeは自身が演者で在りながら、自分でセルフプロデュース+マネージメントもしていかないといけない。

Yuukiの場合、セルフで【Yuukisland】をデビューさせないといけない。
キャラクターを確立させるのに24年の下積み。課題はどう出していくか?

実はまだ始めてから1ヶ月ですが既に3回の軌道修正をかけています。


E) 最初の3秒で視聴者に好きになってもらう魅せ方の引き出しを増やす

リアルタイムのリスナーは0人。まぐれで通りすがりのリスナーさんが1人2人。
おそらく検索キーワードから入ってくる。
その人が入った瞬間が3秒で楽しんでもらう工夫をする。


<最後に>

最後まで読んでくれてありがとうございます。
過去の自分にとってはやれることがあること自体、懇願していた未来の3D化。
望んでいた未来が今ここにある。成果を懇願してやりながら試行錯誤を積み重ねていけば、きっと望む未来はその先で待っている。手繰り寄せるために全身全霊をかけて目の前の課題1つ1つと対峙していきます!

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