2021年11月の記事一覧
競争優位を実現する2つの手順
マーケティング戦略において、「競争優位」という言葉がある。
マーケティングフレームワークである3C分析における2つ目のC、competitorは日本語で「競合他社」という意味であり、また、その業界に参入するかどうかを判断するためのフレームワークであるファイブフォース分析にも、「業界内の競合関係」という項目がある。
以上のことからわかるように、マーケティング戦略を優位に進めるにおいて、競合他社と
マーケティング戦略において、「競争優位」という言葉がある。
マーケティングフレームワークである3C分析における2つ目のC、competitorは日本語で「競合他社」という意味であり、また、その業界に参入するかどうかを判断するためのフレームワークであるファイブフォース分析にも、「業界内の競合関係」という項目がある。
以上のことからわかるように、マーケティング戦略を優位に進めるにおいて、競合他社と