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クリエイター育成所

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RPG Developer Bakinを使ったゲーム制作を通してイラスト、音楽、3Dモデル、スクリプトの編集までを紹介するマガジンです。
素材編集の説明では、RPG Developer Bakinは使わず基本的に無料でも使えるソフトウェ…
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記事一覧

#02 豊穣の女神と想い育てる幸せ【ワールドコミュニティエピソード】

 この作品はワールドコミュニティゲームで私が制作した下記ミニゲームを基にした短編小説で…

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ゆうえんち
2か月前
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#01 鳥頭の記憶力と小鳥のモノマネ【ワールドコミュニティエピソード】

 この作品はワールドコミュニティゲームで私が制作した下記ミニゲームを基にした短編小説で…

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ゆうえんち
3か月前
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LEVEL3【#01 神経衰弱】 リファクタリング&アップデート

ゲーム詳細 ver2.0 ver1.0 目的  リファクタリングは、プログラムの動作を保ったまま中…

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ゆうえんち
3か月前

#LEVEL2【moryウサギジャンプ】 ゲーム制作

LEVEL2  クリエイター育成所のLEVEL2の内容では、WCGの#44で公開した「moryウサギジャンプ…

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ゆうえんち
6か月前
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#TIPS【ゲーム制作】

TIPS TIPSの内容は、定期的にこの記事内に追加していこうと思います。 編集状態の保存はこ…

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ゆうえんち
7か月前
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#12【ゲーム制作】プラグインの使用方法

プラグインの使用方法  この記事では、プラグインの使用方法の1例を紹介します。 Talking…

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ゆうえんち
7か月前
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#11【ゲーム制作】メタ制御

メタ制御  この記事では、UI表示や見えない壁などのメタ的なシステム制御系を説明します。 透明の壁  まずイベントタブのカスタムイベントを配置します。  今回は水槽に見えない壁を設ける形にしましたので、水槽に隣接する位置に移動させました。  イベントの編集で、衝突設定をします。 中でランダム移動しているスタンプが水槽の外にでないようにするために、「他のイベントとぶつかる」をオンにし、プレイヤーは中に入れるようにするために「プレイヤーとぶつかる」をオフにし設定して

¥500

#10【ゲーム制作】移動と変数の制御

移動と変数の制御  この記事では、スタンプの移動の制御について説明してます。 ランダム…

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ゆうえんち
7か月前
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#09【ゲーム制作】メッセージとカメラの制御

イベントに変換

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ゆうえんち
7か月前

#08【ゲーム制作】マップ制作とスタンプ配置

ファイルのダウンロード 水槽の3Dモデル  クリエイター育成所で使用している筆者が制作し…

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ゆうえんち
7か月前

#07【3Dモデル編集】モデルのインポートと3Dスタンプ化

3Dモデルのインポート fbxファイルの追加

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ゆうえんち
7か月前

#06【3Dモデル編集】微調整とエクスポート

ファイルのダウンロード blender  本記事の3Dモデル編集には、blenderを使いますので、下…

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ゆうえんち
8か月前

#05【サウンド編集】ボリューム調整とインポート

ボリューム調整 クリッピング

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ゆうえんち
8か月前
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#04【サウンド編集】クロスフェードとエクスポート

ファイルのダウンロード Studio One  本記事のサウンド編集には、Studio Oneを使いますので、下記PresonusのサイトからStudio Oneのデモ版「Free 30-Day Pro Demo」をダウンロードしてインストールします。  30日後にデモ版が切れてPrime版になりますが、本サイトで紹介している内容はPrime版を使ってますので、デモ版が切れてもそのまま使えると思います。 オーディオファイル  本記事では、下記サウンドクリエイター「

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