見出し画像

こんにちは、ゆうゆうです。

Xもやってます。よかったらフォローお願いします。


STP分析

☑️ジャンルを分ける
☑️分けた場所を狙う
☑️独自の立ち位置をきめる

ということです。

これを使う場合、ジュースで例えると、スポーツ飲料を狙い、若者受けのするものを作る。
といった感じです。

こうすることで、お汁粉やコーンポタージュと差別化できます。

はっきりと、誰用なのかと絞り込んだ方が選ばれやすくなりそうですね。

ゆるゆるとした時代かもですが、販売の初期の初期は、もしかしたら尖ったほうがいいのかもしれません(はっきりとした個性)


こちらもどうぞ。
人気記事や、有料記事です。


おしまい


それではまた


いいなと思ったら応援しよう!