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ホラーアドベンチャーゲーム「Harvest-ハーヴェスト-」制作

相変わらず鈍足ですが、ゲーム制作は順調に進めております(`・ω・´) ちなみに前回は夕暮れっぽい景色でしたが、流れ的に合わないので、遊んだ後の天気は曇り空に修正。これで霧や雨が出てもそれっぽく見えるでしょう✨ 果たしてこれは、単なる山ならではの天候の変化なのか…?

昨日の遠景問題、コモンイベントを駆使して無事解決しました( ๑°ω°๑)و ✨ しかしセーブポイント問題は未だに悩み中。いつでもどこでもセーブできるのは便利だけど、場合によってはかなり厄介なバグも招きかねないのが困るんですな。 やはり場所を限定したほうが、安全といえば安全か?🤔

ツクールMVの遠景の仕様が厄介💦 変なところで自由にセーブすると、次回プレイ再開時に遠景が消える。 マップのデフォ遠景を設定した場合、時間経過などのイベントで変更させた遠景もデフォのものに戻ってしまう。 現状どうにもならんので、最悪あちこちにセーブポイントを置くしかないのか🤔

自作品「Harvest」の進捗(`・ω・´) せっかくなのでイベント後、必要に応じて行動目標が表示されるようにしてみました✨メニュー画面でも同様の表示を確認できるゾ! 前作「タツホラ」のタツヤの探索メモで使用したプラグインを、そのまま引き継ぐ形でシンプルに再利用😁👌

Kindle端末を買って1ヶ月以上経ったけど、やっぱり思い切って買って本当に良かった😊 紙の本も良かったが、それ以上にバス通勤の中でなどほんの少しのスキマ時間に読むのにも適している! 参考書などは紙で買うけど、小説などの活字本は全てこれに入れていこう✨これからもいっぱい読むゾ📚

序盤のイベント若干修正のため、マップもちょっとだけ追加しますた( ^ω^ ) 実は最近ちょっと開発中止したタツホラを何となしに見直してて、キャラ設定だけは馬鹿みたいに考えてあったものだから、いつかは本当に小説でも何でも形にしたいなと思っています🥹 プロットさえちゃんと作れば…!

  • 🍆タツホラプレイまとめ🍆

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