SL8組立工程0~30%

わけも分からなく3時43分に起床。特にレースもないので、朝練に出かけたりする気持ちもなく、洗濯やらもろもろの家事をしながら1時間かけて朝食食べ終わっても6時前。
今日、SL8のフレームが自分の手元を離れ、FENIX施工施工のためにCDJに持ち込まれる(その後、CDJからRXバイクに送られ組立となる。)。
ここまで時間がかかっているのには諸々の理由があるが、ここで記載することでもないので割愛。割愛というかただ単に諸々構成で迷ってた(いや、迷っている)だけ。
もうグラム単位で削ってヒルクライムになんか出る事はないから(そもそもそんなの気にしてたらFENIXなんて施工しないし、コンポはDURA一択とかだと思うが多分違う)、正直重さなどあまり気にしていないんだけど、RXバイクさんはひとつひとつ丁寧に計測してくれるし、データとしてはパーツ単体でも知っているにこしたことはないから記録しておこうと思う。なお、これが重いとか軽いとかも全く分かっていない。公表値みたいなのも興味ないから誤差も分からない。いずれにしても決まって手元にあるのは以下のものは確実。
・SL8 フレーム 743g
・フォーク 399g
・シートポスト純正 162g
・Rotor outer チェーンリング 54T 145g
・Rotor inner チェーンリング 39T 50g
・Rotor  Aldhu Carbon Crank Arms 170mm 259g
・Rotor 30mm axle 99g
・Rotor Inspider Powermeter 145g
・EASTON THREADFIT BB 89g
なお、恐らくサドルとペダルは変える気ないから(それ以外使ったことないから)、
・fi'zi:k VERSUS EVO ANTARES 00 139mm
・KEO BLADE Ceramic Ti
ハンドルがポジション次第のところもあるけど、おそらく
・BLACK INKの一体型で360㎜×100㎜くらいで落ち着くと思われる。
これも色々悩んだ。まだ決まってないけど。
タイヤはピレリ。あと、コンポはシマノで組むと思うが、ディスクローターだけ前後ともSLAMを使おうと思う。カセットは11‐34。
ホイールの候補はアルピニスト。グレードはまだ決めていない。

お、6時超えた。
今日は息子が起きてきたらカブトムシの幼虫のマット交換だ。
如何せん54匹。2lのペットボトルの上を切って、息子の許可が出次第、いつか誰かにあげられるよう単頭飼いしているが、なかなかめんどくさい。
2階がごぞごぞ言い始めているからそろそろ下に来るだろう。

朝食でも作っておいてあげるか。
では、よい週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?