占い師ブランディングに”キャッチコピー”が必要な本当の理由<ブランディング/差別化>
「らしさのコピー化」とは、占い師向けに言葉を変えると、自分らしく占いを通してどんな価値を提供できるか?を言葉(キャッチコピー)にしたものだと思います。
ただやみくもに占い師として活動するよりも、何のために占いをしているのかを言葉にして意識することで、その”生きがい”に少しでも近づこうと意識が働くので、誇りや自信を感じながら活動できるはずです。そして、それは、占い師として彩り豊かな人生を過ごす事につながります。それが、キャッチコピーを作る事の本当の理由だと思います。
以下に紹介する二人の占い師を近くで見て、それを実感しました。
▢占いを通して、子供たちの夢を応援し、元気な子供を増やすこと。
こども応援占い師
「今まで、私は背が低いことがコンプレックスでした。
でも子供専門占い師という役割に出逢い、小さくて良かったと思えるようになりました。子どもの笑顔に触れられ、親御さんからも感謝されてとても、やりがいを感じています。」
▢心も体も健康な“ぽっちゃり”女子を増やしていくこと。
ぽっちゃり女子応援占い師
「ダイエットの成果がでずに苦しみ、悩み、不安にな っている“ぽっちゃり”女子を占いを通して、今の素のあなたの本来持っている魅力や 役割を伝えて、笑顔を取り戻すことにとてもやりがいを感じています。」
こんな占い師さんにおススメです
自分らしい占い師って何だろう?と今でも悩んでいる
夢とか志なんて自分には似合わないと思っている
占い師としての軸が定まらずブレやすい
こんな知識が得られます
自分の価値が120%伝わる「らしさのコピー化」
占い師としての存在価値の見つけ方
占い師ブランディングに直結するキャッチコピーの作り方
詳細はこちら
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貢献読書とは?
「あの占い師さんのあの悩みを解決したい」
それが、僕が本を読み続ける原動力となりました
1冊、2冊、3冊、10冊、100冊と読書を積み重ねていくと
『この本のこの考え方はあの占い師さんに伝えたら役に立てるかも、、、』『悩みや不安を抱えて、勇気を振り絞って占いに来るお客様。そんなお客様ってきっとこんなタイプなんだろうなぁ~』
『あの占い師さんとこんな企画を一緒にできるかも』
とそんな想像をめぐらせながら読むことが楽しくて。
本から得たアドバイスを伝えた占い師さんからの”ありがとう”が嬉しくて。振り返ってみると、どんどん、どんどん、どんどん購読数が積み重なっていきました
自分の為ではなく占い師さんやその先のお客様の“笑顔”につながる読書。
それを≪貢献読書≫と名付けました
それは僕にとっても大切な気づきや知識を得る事に繋がりました。
自分の為ではなく、誰かの為の本を読む。本の向き合い方がかわり、新しい気づきも生まれます。ぜひ、大切な誰かの為の読書を試してみて下さい
占いビジネスコーチ
佐藤雄斗