先月,技育展というエンジニア向けのピッチコンテストに参加しました。 こちらのコンテストは様々な部門があり,テーマに沿って自分のアウトプットした作品を発表します。 まずは出ている人達の一人一人の発表が本当に凄かった!!!! これに尽きます。(ちなみに自分は「初めてのアウトプット」という部門に出てUnityを用いたゲーム開発の作品を出しました。) ここでは以下のトピックに分けて書こう思います。 ・技育展に出ようと思ったきっかけ ・登壇が決定した後から本番まで ・実際
一部のコードをこちらのリンクにて共有させて頂きます。 ナビメッシュを用いたAIパトロールのデモです。 git hubの方でも後ほど公開致します。 Demo~と書かれたフォルダが自分が開発した部分で,sozaiはフリーアセットになります。
以前紹介した開発記録からナビゲーションメッシュを抜粋したものになります。 またgithubは以下になります。
強化学習のアルゴリズムであるQ学習についてまとめてみました。 またディフェンスゲームのファイルはこちら またパワポ内の学習結果の動画はこちら movie_Q_maze_nostudy.mp4205566 Bytesファイルダウンロードについて
unityのナビゲーションのデモはGithubにあります。(リポジトリ名Unity_learn→Navigation Mesh_test) Github