見出し画像

さすがスターバックスさん!ご当地フラペチーノに興味津々です✨✨

みなさま、こんばんは!
山崎雄太です。

最近話題のスターバックス『JIMOTOフラペチーノ』が気になって仕方がないのですが、皆さんはご存じでしょうか??

スターバックスが日本に来日してから25周年を記念して、47都道府県のご当地フラペチーノをつくり、販売するというキャンペーンです!
https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/

先日、たまたま京都に訪れた際にスターバックスの前を通りかかり、『JIMOTOフラペチーノ』を思い出したので思わず買ってしまいました!!

画像1

フラペチーノと言えば、普段は季節限定商品をだしており、新作が出る度に買いに行かれる方も多いと思います。
僕も新しいフラペチーノがでると、ついつい手が出てしまうときがあります(笑)
そんな人気のフラペチーノが、47都道府県別で販売されたら、絶対にコンプリートしたくなるファンもいるんだろうなと思いました。

今回のキャンペーンについて、凄く上手だなと思いました!!

地元の名産品を使用することによって、いままでフラペチーノを飲んだことがない方でも、地元のフラペチーノなら一度は飲んでみたいなと思うかもしれませんし、話題性をだすことでマーケティングで一番重要な【認知】させることに繋がるからです!

スターバックスの戦略にまんまと乗せられながらも、コンサルで出張する時には思わず各地の『JIMOTOフラペチーノ』を飲んでしまいそうです☆

スターバックスさん、楽しみを増やしていただきありがとうございます!

山崎雄太



いいなと思ったら応援しよう!