さすがスターバックスさん!ご当地フラペチーノに興味津々です✨✨
みなさま、こんばんは!
山崎雄太です。
最近話題のスターバックス『JIMOTOフラペチーノ』が気になって仕方がないのですが、皆さんはご存じでしょうか??
スターバックスが日本に来日してから25周年を記念して、47都道府県のご当地フラペチーノをつくり、販売するというキャンペーンです!
https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/
先日、たまたま京都に訪れた際にスターバックスの前を通りかかり、『JIMOTOフラペチーノ』を思い出したので思わず買ってしまいました!!
フラペチーノと言えば、普段は季節限定商品をだしており、新作が出る度に買いに行かれる方も多いと思います。
僕も新しいフラペチーノがでると、ついつい手が出てしまうときがあります(笑)
そんな人気のフラペチーノが、47都道府県別で販売されたら、絶対にコンプリートしたくなるファンもいるんだろうなと思いました。
今回のキャンペーンについて、凄く上手だなと思いました!!
地元の名産品を使用することによって、いままでフラペチーノを飲んだことがない方でも、地元のフラペチーノなら一度は飲んでみたいなと思うかもしれませんし、話題性をだすことでマーケティングで一番重要な【認知】させることに繋がるからです!
スターバックスの戦略にまんまと乗せられながらも、コンサルで出張する時には思わず各地の『JIMOTOフラペチーノ』を飲んでしまいそうです☆
スターバックスさん、楽しみを増やしていただきありがとうございます!
山崎雄太