アナタの人生を変える人をご紹介しますー広告の神様1-5
あの神田昌典さんが、こういっています。
「インターネットで商品を売りはじめたころ、どうしたら商品が
売れるか、写真とか色とかを試行錯誤してきた。
でも、
結局のところ、手紙の時代にうまくいった原理原則がネットにおい
てももっとも効果が高いことが証明されていった。
要は、人間を知っているかどうかなのである」。
つまり、人間の心理は古代の昔から変わっていないのです。
だから、超一流のコピーライターやマーケッターは、
原理原則を大事にしているんです。ジェイエイブラハム、
デヴィッド・オグルビィはもちろん、
万長者で有名な平秀信さんのメンターであり、
コピーライティングでも天才的な力をもつMr. Xも
広告の神様、クロード・C・ホプキンスの教材でコピーライティング
を勉強したといっています。
広告、マーケティング の普遍的な原理原則を確立したのが
クロード・C・ホプキンスですからね。
当たり前といえば、当たり前ですね。
クロード・C・ホプキンスの教材のすごいところは、
広告だけでなく、普通の手紙、ブログ、インターネットビジネス、
アフィリエイトなどありとあらゆることに生かせることですね。
一流の人はみなさん、表にはださないけど、本当のところ
こっそりこういう教材を読んでいるんです。
あなたのお役に立てたらうれしいです。
次回は広告の神様2-1
【PR】
■ベストセラーを音声できける
好感度3.7倍アップ!人を虜にする最強のコミュニケーション術
1-はじめに
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?