見出し画像

アナタの人生を変える人をご紹介しますー広告の神様1-5

あの神田昌典さんが、こういっています。
「インターネットで商品を売りはじめたころ、どうしたら商品が
売れるか、写真とか色とかを試行錯誤してきた。

でも、
結局のところ、手紙の時代にうまくいった原理原則がネットにおい
てももっとも効果が高いことが証明されていった。

要は、人間を知っているかどうかなのである」。
つまり、人間の心理は古代の昔から変わっていないのです。

だから、超一流のコピーライターやマーケッターは、
原理原則を大事にしているんです。ジェイエイブラハム、
デヴィッド・オグルビィはもちろん、
万長者で有名な平秀信さんのメンターであり、
コピーライティングでも天才的な力をもつMr. Xも
広告の神様、クロード・C・ホプキンスの教材でコピーライティング
を勉強したといっています。

広告、マーケティング の普遍的な原理原則を確立したのが
クロード・C・ホプキンスですからね。

当たり前といえば、当たり前ですね。
クロード・C・ホプキンスの教材のすごいところは、
広告だけでなく、普通の手紙、ブログ、インターネットビジネス、
アフィリエイトなどありとあらゆることに生かせることですね。

一流の人はみなさん、表にはださないけど、本当のところ
こっそりこういう教材を読んでいるんです。
あなたのお役に立てたらうれしいです。

次回は広告の神様2-1

【PR】
■ベストセラーを音声できける
好感度3.7倍アップ!人を虜にする最強のコミュニケーション術
1-はじめに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?