今さら聞けないLINE公式アカウントのこと
今やスマホを使っていれば、ほとんどの人が利用しているであろう「LINE」
データによると、「LINE」のユーザーは 8,300万人
ちなみに「Facebook」 → 2,600万人
「Twitter」 → 4,500万人
「Instagram」 → 3,300万人
LINEは、ダントツですね。周りをみても、ITとか苦手でもLINEだけは使ってるよ!という方が多いのではないでしょうか?
LINEは、個人用と公式アカウントがあります。
LINE公式アカウントは、ビジネス用のアカウントです。
登録してくれたお客様をフォローしたり、リピートを促すのにおすすめです。
LINE公式アカウントって何ができるの?
1. 友達全員へ一斉にメッセージが送信できる。
お店から定期的にお知らせやキャンペーン情報を配信できます。
2. 友だち登録しているユーザーのタイムライン情報を投稿することができる。
ユーザーがメッセージやタイムライン上で友だちにシェアしたりできるので友達以上に広がることも。
3. ユーザーからの問い合わせに対して、LINEのトークと同じように直接やりとりもできます。
スマホとPCから、いつでもどこでも問い合わせに対応することが可能
4. トークルームに、広告や商品やクーポンなどの目立つメニューを追加できる。
5.LINE上でクーポンを発行したり、抽選の機能も使えます。
美容室Pupa?さんのクーポンです。
6.スタンプカードも作れます
7. 日々の友だち追加数やメッセージの配信数・クリック数も確認できます。
配信1000通 まで 無料。 あとは配信数に応じて有料プランがあります。
料金プランはこちらから → https://www.linebiz.com/lp/line-official-account/plan/
こんな使い方も?
キャッシュレス対策で、LINEPAYを使っているのなら 支払いのタイミングでお友達追加を促してくれる機能があります!
もちろん、設定をするにはLINEPAYとLINE公式アカウント両方の登録が必要です。
アカウント作成はこちらから
https://www.linebiz.com/jp/entry/
いかがでしたか?
LINE公式アカウント、使わない手はないと思いますよ。お客様との信頼関係構築するのに利用してみるのはいかがでしょうか?