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ゆーろの個別相談がマッチする人

どうも、ゆーろです。

今回は僕の

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高額コンサルを販売したい人が
『高額コンサル契約を獲得するまでの悩みを解決する』

【高額コンサルマネタイズ相談会】がマッチする人や
相談会でサポートできる方の特徴
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について話します。

ありがたいことに沢山の方から
【高額コンサル販売】の相談を頂いてます


というのも、
ここ最近はありがたいことに

沢山の方から
【高額コンサルを販売したい】と相談を頂くんですが、

やっぱり相談に来る人って属性が似てるんです。

そして当然、

個別相談に来る人は、
似たような悩みを抱えているし

僕と価値観が似た人なので会話の波長が合うし、
取り組みたいコンサルの方向性も合うし、大満足してくれます。

下記が、僕の個別相談を受けてくれた方々の
感想です(かなりの長文を頂いてます)

【高額コンサルマネタイズ相談会の感想一覧】

相談後に喜んでくれたり、

「高額コンサルを販売したいんだけど、
どうすればうまくいくかわからない」

と立ち止まっていた所から、
1歩前に進み始める人達を何人も見てきたので

僕自身もこれまで個別相談に来てくれた
相談者と似た人に

どんどん僕のことを知ってもらって

勇気出して個別相談に来てもらうことで
ご自身の高額コンサルを早く販売してほしいと思い

今回「こんな人はゆーろと合うよ」
といった個別相談に来る方の特徴6つ紹介しようと思いました。

ゆーろに相談に来る人の【6つの理由】

「じゃあ、ゆーろの個別相談にはどんな人がくるの?」

って部分を早く知りたいと思うので、
お伝えすると・・・

僕に相談に来る人は下記6つの理由が多いです。

  1. 実績者からアドバイスが欲しかった

  2. 現在のメンターに不満を感じている

  3. 説明が分かりやすい

  4. 指導内容が超具体的

  5. 的確なサポートが欲しい

  6. 人間性に魅力&言葉遣いが丁寧

順に解説していきます。

相談理由➊:実績者からアドバイスが欲しかった

相談者が僕に相談する1番が
【実績者からアドバイスをもらいたい】という理由です

なぜなら、下記の理由があるからです。

・教材を買って実践したけどうまくいかない
・メンターに教えてもらってるけど結果が出ない
・過去にコンサルで失敗して、時間もお金も無駄にしたくない
・今のメンターしか知らないから、別の人から話を聞いてみたい

ここで言う『実績』とは、ひとくくりに言っても、

本業(リアル)でも副業でも結果を出してる人
といったほうが正確かもしれません。

僕の場合、
「本業でも副業でも結果出してる人」から学びたいと

「本業も副業も頑張っている方』
から相談されるコトが多いです。

なぜなら、ネット界隈には売上を詐称したり
実際に話してみると大したことがない人が有象無象にいるから。

・具体的には1か月で100万稼いだとか
・WEBさえ学んでおけば稼げる
・本人の実績が見えない人

みたいなやつですね。

それらと僕は一線を画しており、
僕は本業で10年以上高額コンサルだけを販売してきました。

その証拠に僕がこれまで高額コンサルを販売してきた
セールスフォースの画像を一部ですが載せておきます。

100万以上の高額商品を販売

新卒で入った会社では5年間

・中小企業の経営者
・フリーランス
・医師・弁護士・会計士などの始業
・保険や不動産営業マン

上記の様な数十名の個人に、

セールス技術や経営技術を教える
20万以上の高額コンサルパッケージを販売してきましたし、

転職した後のコンサル会社では
売上100億以上の上場企業20社に向けて

・営業戦略
・マーケティング戦略
・商品開発戦略
・新規事業開発

などクライアントの売上をUPさせるための
最低300万以上の高額コンサルパッケージを売ってきました。

つまり、
個人(BtoC)、法人(BtoB)関係なく10年以上、

高額コンサルのみを取り扱ってきたわけです。

Twitter界隈でこのような実績がある人は見たことがありません。

ネット販売だと、ご自身がコンサルを受けるまで
コンサル内容が分からないので【失敗したくない人ほど】

僕に相談してくれています。

【理由➊:実績を元に依頼してくれる方の特徴】
①本業をしながら収益化を目指したい副業マン
②企業で働く実績者の方が信頼できると思ってくれる人
③30代以上である程度、ビジネス経験がある人
④教材での自己投資やコンサルで失敗して、もう失敗できない人。

相談理由➋:現在のメンターに不満を感じている

僕に相談に来る人の2つ目の理由で多いのが、
【現在のメンターに不満を感じている】パターンです。

・コンサルを受けてるけど1年経っても結果が出ない。
・メンターの話が抽象的でわかりにくい。納得いかない
・教材や動画見て終了。個別のコンサルがほとんどない。
・最初は優しかったけど契約した途端、連絡が取れない。
・高圧的で相談しにくい。相談したらダメな雰囲気がある。

このような悩みを抱えて、
僕のところに相談に来る方が多いです。

相談者の方々は

「自分の結果が出るか不安で仕方ない」
「もっと細かく指導してもらって1日でも早く結果を出したい」

こう思っている方が多いにもかかわらず
余りにも無下に扱われすぎています。

『メンター問題』はネット界隈で大きな問題です。

メンターがクライアントの結果を出せないのは
下記4つの理由が挙げられます。

①自分の結果は出せるが、クライアントの結果が出せない
②単純に知識・技術・経験不足
③クライアントの状況に合わせたコンサルが出来ない
④性格の問題(面倒くさがり・不誠実・思いやりがない)

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①自分の結果は出せるけど、クライアントの結果が出せない
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多くのネットビジネスマンは、
専門的にコンサル業界で働いたわけではないので

クライアントをコンサルする流れをそもそも理解してません。

質問された内容に→「それで大丈夫です」
で終了するといったひどい事例もよく耳にします。

①クライアントの問題を特定し、
②問題の根本原因を特定して
③複数の解決方法を提示しながら
④問題解決までマネジメントする

このようなコンサルティングの型すら理解していないのに
クライアントの問題解決ができるわけないし、

結果が出るわけがないですよね。

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②:単純に知識・技術・経験不足

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ネットビジネスでは誇張表現や情弱狩りによって
実力がない人でも、すごそうな雰囲気を出して

稼げていない人からゴリ押しセールスで
契約を取れる場合があります。

しかし、そもそも
知識や技術、コンサル経験が少ないので

・クライアントの問題解決方法が分からなかったり、
・正しく行動に導けないため、結果が出ないんです。

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③:クライアントに合わせたコンサルが出来ない
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これは自分が結果を出した方法に固執してしまい

・俺のやり方だけ真似しとけばいい
・動画や教材の通りに後はやってください
・自分のやり方以外は認めない

といったパターンです。

これもありがちなのですが、
そもそもクライアントに同じ人はおらずそれぞれ

①参入市場
②ビジネス背景や経験
③強みや弱み(性格ふくめ)
④使える資金力
⑤活動できる時間

などが全然違うわけです。

その為、集客媒体1つ取っても
・Twitterがいい人もいれば
・インスタがいい人もいて

販売商品も
・商品販売がいい人もいれば
・コンサル販売がいい人や
・コミュニティ運営がいい人もいるわけです。

クライアントに合わせた
解決オプションが提示できないのは

コンサル側の実力不足なので、
メンターと合わない人が出るのは当然ですね。

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④:性格の問題
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そして最後は
コンサル側の性格が「めんどくさがり」の場合。

契約するまではお金欲しさに優しくしますが、

契約した途端にサポートが面倒になって
コミュニケーションがおざなりになります。

・連絡しても1週間以上、返信が返ってこない
・質問しているのに、なんかめんどくさそうに対応される

更に不誠実なのは、
コンサルを【期間】で契約して

「もう3か月たったからサポートはしない」とか
「延長期間は追加料金をもらう」

といった不誠実な対応です。

彼らが僕と相談をすると
「これがコンサルなんですね」と口を揃えて言います。

【相談内容②:メンターに不満がある人】
・現在のメンターに不満がある
・コンサルティングの内容が抽象的でわかりにくい
・メンターに相談しにくい

このように感じる人は、僕に1度相談してみてください。

【高額コンサルマネタイズ相談会の感想一覧】

相談理由➌:説明が分かりやすい

僕のところに相談者が訪れる
3つ目の理由が【説明が分かりやすい】ことです。

僕の指導が分かりやすい理由は下記3つです。

①自分自身が凡人だったから
②思考力を徹底的に鍛えているから

1つ目の理由ですが、

僕が分かりやすく説明できる理由は
自分が凡人だったからです。

・自分が理解力がなくて説明が分からなかった過去がある

だからこそ、相談者の理解力をくみ取り、
相談者のレベルに合わせたわかりやすい説明ができます。

わかりやすく説明できる2つ目の理由は

『思考力』を鍛えてるからです。

思考力と言ってもピンとこない
と思うのですが、具体的には

➊言語理解力
➋具体と抽象を行き来する思考術
➌ロジカルシンキング

など、クライアントの発言を
正確に理解して的確に問題を特定し、

その問題を解決するための方法と手順を
論理的に解説する経験を

ひたすら繰り返してます。

更に僕はクライアントの
ビジネス能力を把握する力も身につけているので

クライアントのレベルに合わせて言葉を変えながら、
彼らが理解できるように訓練も積んでます。

【こんな人は個別相談で満足いただけます】
・過去の個別相談の説明が分かりにくかった
・自分のやるべきことをSTEP順で分かりやすく理解したい
・自分が収益化する為に必要なコトや問題点をズバっとあてて欲しい

相談理由➍:指導内容が超具体的

ゆーろに相談に来る人の4つ目の理由が
指導内容が超具体的であることです。

指導が超具体的な理由は

①コンサル10年以上の経験とトレーニングの賜物
②自分自身が、やるべきコトが明確でないと動きたくない性格
②マインドマップでSTEP順で具体的に解説している

この3つです。

1つ目はお話した通り、
これまで僕はコンサル歴10年以上で

個人・法人300人以上の担当者から
相談を頂いているので、相談いただいた内容別で

「この問題ならこの方法でこの手順で進めれば解決できる」といった
“解決法と具体的な手順”が瞬時に浮かびますし、

相談者に「事前ヒアリングシート」を送って
相談内容を事前に把握しているため

解決内容を僕自身も準備できるので
わかりやすい説明が可能です。

また2つ目の理由ですが、僕自身が凡人だったので

稼ぐ為にやるべきコトが明確じゃないと
行動できなかったからです。

そして3つ目ですが

僕の個別相談は相談者の課題に対する
解決法をマインドマップでロジカルに説明していくので

・問題を解決するにはまずこれやって…
・それをクリアしたら次はコレやって…

といった具体的な解決方法をSTEP順に
説明していくのでわかりやすいのです。

【こんな人は相談してください】
・自分の課題を克服する方法を超具体的にSTEPで知りたい
・過去にメンターのアドバイスが抽象的で実践できなかった
・個別相談を受けた後に、すぐ行動に移して結果が欲しい

相談理由➎:的確なサポートが欲しい

僕に相談に来る5つ目の理由が
的確なサポートが欲しいパターン】です。

的確なサポートができる理由は
わかりやすく説明できる理由と似ていますが、

【的確なサポートができる理由】
①相談者の問題(本音)を正確に把握できるから
②経験からその問題を解決する方法を知っているから
③問題解決方法やSTEPをわかりやすく教える訓練をしてきたから

この3つ以外の何物でもありません。

これまで300名を超える担当者の相談に乘るうえで
問題解決をするにはとにかく「問題を正確に把握する」

問題を正確に把握したら、
どうすれば問題が解決できるか方法と手順を考える。

これを10年間、毎日繰り返してきているわけですから、
さすがに的確なアドバイスができないとまずいと思ってます。

相談理由➏:性格と言葉遣い

最後の理由ですが、僕の

・性格
・人間性
・言葉遣いなど

に共感して相談してくれる方が多いです。

僕の性格ですが

・体系的&論理的に物事をすすめたい
・テストしたり改善することが好き
・正義感があるので、納得できないことは我慢できない
・最後まで諦めない。結果が出るまでやり切る。
・行き当たりばったりが嫌いで用意周到タイプ

なので、

【僕の個別相談やコンサルに来てくれる人】は
・論理的&体系的にコンサルしてほしい
・1発ドカンより着実に出来ることを増やしていきたい
・詐欺・誇張表現・誇大広告とか嫌い
・クライアントのことを大切にしたい人
・失敗しながらもお互いで協力し合って結果が出るまで頑張れる人
・コミュニケーションを密に取りたい人
・煽りとか嫌いで、きれいな言葉でやり取りしたい人
・本業でビジネス基礎や経験をある程度、詰んでいる人

こういった人にオススメです。

逆に言えば

・抽象的な「気合で頑張りましょう」のノリ
・自分だけ結果出せばOKって人
・人格レベルが低い人(学生ノリ・言葉が汚い)
・金払ってるんだからさっさと教えてくれ的な上から目線の人

こういう人には全くお勧めできませんので、
そういう方は別のところに依頼した方がいいと思います。

まとめ:価値観が合う人なら100%役に立つパートナーになれます。

ここまで僕の個別相談に来てくれたり、
コンサルを受けてくれる人の特徴についてお伝えしました。

  1. 実績

  2. 現在のメンターに不満を感じている

  3. 指導方法が分かりやすい

  4. 指導内容が超具体的

  5. 的確なサポートが欲しい

  6. 人間性に魅力&言葉遣いが丁寧

上記6つの点に「ピンときた!」
「まさに自分はこんな人に相談したい」

と思う方であれば、話が合うと思いますし

僕自身も徹底的にあなたの問題を解決しますので
一瞬だけ勇気出して相談してもらえればと思います。

高額コンサルを販売する方法は
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➋値段関係なく見込み客に購入してもらうコンサルパッケージの作り方
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