![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/131774876/rectangle_large_type_2_c345d4d2664fd48fbf5252c79b33fe40.jpeg?width=1200)
ヨーロッパ企画の暗い旅のSNS戦略
ヨーロッパ企画の暗い旅が最近SNSに力を入れている。
今まではブログとTwitter(現X)だけだったが、2024年1月にYoutube、Instagram、TikTokのアカウントが開設された。
チャンネル登録、フォローはお済だろうか。
以下の投稿を見てほしい。暗い旅公式インスタで本日投稿されたものだ。
![](https://assets.st-note.com/img/1708659533432-vLZZdSQg64.png?width=1200)
「異常量!杉浦の時計の旅」とあるが異常量なのは時計だけではない。
次の画像をご覧いただきたい。
![](https://assets.st-note.com/img/1708658791308-9rGY8UCs5k.png?width=1200)
おわかりいただけただろうか。
そう、ハッシュタグが異常量なのである。
フォローしてほしすぎて異常量のハッシュタグをつけている。
番組公式インスタとは思えないほどの異常量のタグである。
「異常量!暗い旅のハッシュタグの旅」である。
かなりあやしげだ。誰も#フォローミーなどと投稿するアカウントをフォローしたいとは思わないのではないか。
#bhfypとは何なのか?(Best Hashtag For Your Postの略らしい)
どうか異常量のハッシュタグを付けなくてもよいよう、皆フォローしてほしい。
ヨーロッパ企画の暗い旅(@kuraitabi) • Instagram写真と動画
ヨーロッパ企画の暗い旅 (@kuraitabi_europe) | TikTok
公式Youtubeでは放送後&過去の暗い旅をフルで公開中!
暗い旅ショートも新作が公開され始めた!全沢直樹バズれ!
最近開設されたヨーロッパハウスちゃんの投稿も見逃すな!
— ヨーロッパハウスちゃん (@yeti_europe) February 19, 2024