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【リピート集客につながる】Googleレビューにはきちんと返事コメントしよう!

飲食店を営業しているとご来店いただいたお客様が
Googleでレビューを書いてくれる事があると思いますが、
定期的にチェックして積極的にコメントする事をオススメします。


こちらからコメントをすると、レビューしてくれた人に対して通知がいくので、
おなたのお店の存在を再認識していただくきっかけになりますし、

またお店に足を運んでいただけるかもしれないチャンスです。


一度ご来店いただいた後もお客様とコメントを介して
コミュニケーションを図り、関係性を築けたら
リピートになってくれるかもしれませんね。


メリットは他にもあります


お客様へのコメントに返答する(コミット)する事で


Google側からも


『あ、このお店はちゃんと顧客対応をしているちゃんとしたお店だ』


と認識されるのでGoogleの評価も高くなります。


ですが、まずは純粋にお店に来てくれたお客様に
感謝の気持ちを込めてコメントする事が本質ですね。


ストレートに
『ご来店いただきありがとうございました!』
と言われればお客様も嬉しいはずです。


飲食店オーナーが教える
人口の少ない田舎でも成功できる店舗の秘訣/ YOSUKE SURIKI

アメリカ7年🇺🇸→地元沖縄久米島で起業/会社経営/ 飲食店オーナー/YUNAMI FACTORY/ユナミファクトリー 『TV,雑誌メディア取材多数、芸能人多数来店』 『人口の少ない田舎でも成功する飲食店の作り方』 その秘訣、ノウハウをお伝えします!

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#飲食店オーナーが教える人口の少ない田舎でも成功できる店舗の秘訣