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『確実に売れる物』をいくつか持っていると売上を見込みやすい

飲食店は浮き沈みが激しい業界です。


もの凄く忙しくて売上が3〜4倍になる時もあれば、
まるっきりダメな時も当然あります。


特に閑散期は大変ですね。


私のお店でも繁忙期はありがたいことに忙しくさせて頂いていますが、
冬になるとオフシーズンなのでやはり売上は下がります。


そんな時にいくつか
『確実に売れる物』を持っていると良いです。


例えば私のドリンクスタンドでは閑散期などに
『パフェ』や『クレープ』を販売しています。




普段はスムージーやタピオカドリンクを
中心に販売しているのですが、


たまにパフェやクレープをやると
ありがたい事にたくさんのお客様にご来店頂けます。


イベント性があるのと、
たまにしかやらないので希少性が出て確実に売れます。


閑散期の観光シーズンオフの時期で
売上が減少する時期なので、
そういうイベント性を出して売上の補填をする感じです。


お客様としてもイベントや
たまにしかやらないメニューで
特別感を感じて頂いて満足度が上がれば良いですね。



あとは飲食店の方では閑散期は
弁当販売なんかもやっています。


近くのスーパーさんで販売させて頂いたり、
店舗でも販売したり。


こちらもほぼ確実売れるので
大変助かっております。


飲食店はそういう
『確実に売れる物、またはイベントメニュー』
をいくつか持っていると良いと思います。


ご参考になれば幸いです。


飲食店オーナーが教える
人口の少ない田舎でも成功できる店舗の秘訣/ YOSUKE SURIKI

アメリカ7年🇺🇸→地元沖縄久米島で起業/会社経営/ 飲食店オーナー/YUNAMI FACTORY/ユナミファクトリー 『TV,雑誌メディア取材多数、芸能人多数来店』 『人口の少ない田舎でも成功する飲食店の作り方』 その秘訣、ノウハウをお伝えします!

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