ドンキイクヨっ! に思うこと。
ただいま「推しがTVのCMに登場する」という期間限定のレアな幸せを味わっています。(8/20から9/1まで)
ドンキホーテ×ブルーノマーズのコラボCM
プロデュースも出演もテーマ曲も、全部ブルーノが手掛けたというから、ファンとしては嬉しすぎる!
毎日、涎垂らしてテレビの前で待ち構えるオタク上等!!な日々。
日本のテレビにブルーノが登場する機会はなかなかないので、CM見たさにTVをつけるという逆転現象すら発生しております。
もちろんCMの動画自体はネット上でいくらでも見られるのだけど、やっぱりいつも見ている番組の合間や、真面目顔のアナウンサーが「ニュースをお伝えしました」とか「次はお天気です」とか言い終わった瞬間に、我らがKAWAII KINGブルーノが小首をかしげてひょっこり顔を出すなんて、あまりに非日常的で、この上なく愉快で、ニヤニヤがとまらん!!
日テレ系で放映される率が高いのかな?
朝起き一番にテレビをつけて、遭遇できた日には、「ドンキイクヨッ!」と誘うブルーノにドンペン歩きでついていっちゃう❤️
CM放送開始は8月20日。
その日の早朝、このニュースが投下され、
えっ!? えっ!? どういうこと!? と、
私の気持ちは大暴れ。
見たい!見たい!見たい!
えっ、でも、なんでドンキ?
なんでブルーノが驚安の殿堂の宣伝?
ブルーノのイメージ下がらないか心配…
ブルーノ仕事選んで!
コラボドンペンはいらん…
そんな思いが横切ったのは否定できません。なぜなら、これまで、ドン・キホーテというお店をカッコいいと思ったことはないし、マスコットのドンペンが可愛いと思ったこともない。必要に迫られなければ足を運ぶこともあまりなく、いつ見てもガチャついた雰囲気で、できれば自分の住む街には出来てほしくない…。(ドンキさん、ごめんなさい🙏)
だけど、ブルーノはそんなお店が大好きで、日本に来るたび立ち寄って買い物をし楽しんでいるらしく、今回の奇跡的なコラボが実現したのも、そんなお気に入りだったからこそ、と思われ。
そうか、確かに、海外から見た日本の魅力って、そういうところにあるのか。
何から何まで、ガチャガチャ、ギュウギュウに詰め込んだオモチャ箱感と、ガンガン、ギラギラ、目立ってナンボの店構え。年中無休、深夜まで(なんなら24時間)いつでも「へい、らっしゃい!」な受け入れ体制。
弱ってきた日本が生き残っていくためには、こういうところに魅力を見出す、心理的な柔軟性も求められているのかもしれない。
もしや、日本再生のカギはドンキか⁉︎
などとたいそうに日本の将来を案じたりなどしていると…
はい! 今日もCM見れました!🤩
MEGAドンキ渋谷店の店内で、ご機嫌に肩を揺らして滑るようになめらかに踊るブルーノさん。見てるこちらもついついノリノリで体が動いちゃう! 朝っぱらから、「ドンキイクヨっ!」と呟きながらパジャマで踊るBBAの図。
絶対、ヒトには見せられねぇっっっ!!!
すっかり、あっさり、ドンキ×ブルーノによる洗脳完了、約一名。
全国にもゴマンと誕生しているコトでしょう!
カッコイイのとカワイイのとオカシイのとタノシイのと…。
ブルーノがやってくれることって、いつもそう。
間違いなく格好いいのに、どこかいい具合に力が抜けたリラックス感。真剣だけどふざけてて、絶対楽しくしてくれて、存在自体がまるっと可愛い。
なんてこった!
今回もまたずっと見てたいんよー!
ずっと、ずっとーーぉぉっ!
ドンキのCMに、こんな振り回されるとはね。
いや、でも、もしかして、ドンキだからこそかな。
これがもし、例えば、かのVERSACEだとか、そういう一流ブランドのプロモーションだったら、それはそりゃもう、まばゆいばかりにカッコよろしいでしょうし、正座して鑑賞し、額にでも入れて飾りたくなるかもしれませんが、パジャマで一緒に踊ろか、とはならんでしょう。
誰もが認めるスーパースターでありながら、ドンキまで降りてきてくれるところ。
自分も楽しみながら、人を楽しませて、誰をもすっかり取り込んじゃうところ。
“ブルーノ愛"は一層深まり、"ドンキ"のイメージも爆上がりしました。
ブルーノ、あなた、そういうところよ!
私たちをこれほど狂わせるのは♥️♥️
それから、ドンキさん、これまで、ろくなこと思ってなくてスミマセン。ブルーノとコラボだなんて、こんな嬉しいプレゼントを贈ってくださってありがとうございました!
ドンペンコラボグッズは…、どうしようかな……笑