【241】当たり前品質と魅力的品質②
どの業界にも存在する「当たり前品質」と「魅力的品質」。
今回は、リラクゼーション業界にとっての魅力的品質について考察してみたいと思います。
◆魅力的品質
【前回のおさらい】
「当たり前品質」に対して、無くてもクレームには繋がらないけど、あると顧客満足度が爆上がりするものが「魅力的品質」です。
例えば自動車業界なら、
・高い走行性で運転していて楽しい
・ナビのコンシェルジュサービス
・電動ムーンルーフ等の高機能な内装
は魅力的品質に入ります。
あるいはゲーム業界なら、
・美しいグラフィック
・かっこいいBGM
・ネームバリューのある声優陣
等も魅力的品質になりますよね。
当たり前品質と魅力的品質はこのような図で表されます。
ここから先は
1,206字
/
1画像
セラピストにとって大事な事をギュギュっと詰め込みました
¥800 / 月
登録月の記事から読み放題になります。 接客や技術、モチベーション維持の方法などの知識を入れたいリラクゼーションセラピストさんにピッタリ。 …
神様のようなアナタ…🥺ありがとうございます! これからも楽しい記事を発信できるように有意義に使わせていただきます❤︎