シェア
毎日暑い中頑張っているセラピストさんへ🫠 背筋がシャンッと伸びる記事をお贈りします。 そ…
不定期開催しているneconoteスクールは、ラフィネ・Re.Ra.ku・リバース東京・個人経営店舗・サ…
この記事はマガジンを購入した人だけが読めます
4回にわたりお伝えしています『指名に繋がる技術ポイント』 お客様に喜んでいただく為におさ…
今回は、お客様に喜んでいただくための技術ポイント【下肢】です。 コチラの記事がまだの方は…
前回に引き続き、お客様に喜んでいただくための技術ポイント【上肢編】です。 【腰部】につい…
前回公開した記事では、ベテランセラピストさんによるクセと誤った認識の共通点についてお伝えしました。 そして、身体の重心移動ができているかチェックをして 楽に直圧を入れる方法を記事にしました。 今回は、【密着】ができているかチェックをして より満足度の上がる施術を目指していきます。 ◆密着ができる事によるメリット
◆体重移動(重心移動)のチェック 【やじろべえ】前回公開した記事では、ベテランセラピスト…
現在、リラクゼーションサロンのアドバイザーとして週に一回 愛知県に通っています。
前回の記事 ●拇指揉捏のコツ① 苦手意識を克服するために ●拇指揉捏のコツ② 余韻の時間…
『セラピスト練習コース』を受けに来てくれるセラピストさんの、実に9割以上の方が 「拇指揉…
前回の『差がつく!リフレクソロジーの施術【前半】』では、膝まわり(前面)で意識するべきポイ…
セラピストの皆様~! 毎日、お客様に名刺をお渡ししていますか? 「初めて担当するお客様に名刺をお渡しするのって、 なんだか営業みたいだし、 受け取ってくれなかったらショックなので、 なかなか渡せないんです。」 という声を聞いたので、そんな方の名刺に対する意識が少しでもポジティブに (渡して良いんだ!というか、渡さなきゃ!) となってくれたら嬉しいな、と思い、今回の投稿をします。 名刺は責任の証店舗によっては「名刺等をお渡しするのは禁止」という所もあるかもしれませ