1年生の夏休み:アート✖️バイリンガル育児 4日目 課題が終わったらワークを展示する意味
昨日は、フランス革命の日で祝日だったのでお休み。
今日は再開です。
日本語を学ぶための習慣づけも
少しずつ慣れてきました〜!
お互いに流れがわかってきたので
スムーズになってきました。
もちろん前回のリマインド の仕方などの手順を守ってね!
詳しくは↓
絵本を読んでリラックスしてから始めました。
文章からイメージをしてペンを選びぶのは変わらず❣️
だけれど
4回とも同じようなワークだったので
飽きも出てきたかな?
明日は変えてみよう‼︎
実はこんなふうに
できたら壁に終わった課題を貼っています。
この壁は、長女がご飯を食べる時の
目線の先に貼ってあります。
①頑張りを認める事
②日本語が生活にある事を
リマインドするため
③眺めて勝手に復習している。
このやり方がなかなかいいですよ❣️
今日は、
ミントとバニラのアイス🍨
4日目なかなかいい感じでした!
明日は課題を変えるので、また癇癪が起きそうだな。笑
メルマガで更新情報お届けしています。↓