覚え書き

めちゃくちゃ才能ある凄い演出家が、
某フロムアウェイを絶賛、やられた、悔しいと言ってらした。

そこから派生して、日本の演劇界の課題の話になったのだが、これだけ素晴らしい演出家、美術、俳優がいるのに、古いしきたりや気持ちの各社政治が演劇界を悪い方への加速を止まらなくしてて、
やはりビジネス側がどうにかしなければいけないんだな、最難題だな、と思った。

でもやりたい。
でもあまりに壁が分厚すぎるー。
自分に何ができるんだろう。
というか、どうやったらできるか、って捉え方に無理矢理でもして、考えなきゃいけないんだろうなー

最も自分がストレスで、やりたくてうずうずするのは、やっぱり舞台ビジネスの変革なのかもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?