Death or Gloryクエスト『深雪の宝玉』公開
こんにちは、同好の皆さん!
ユーキです。
タイトルの通り、Death or Gloryのオリジナルクエスト『深雪の宝玉』を公開するのでそのお知らせです!
もし、Death or Gloryについてご存じない、聞いたことあるけどやったことないという方がいればまずはこちらのハーミットインさんの記事へ!
Death or Gloryとはソロ用のミニチュアゲームで、今回公開するクエストはそのお話の一つになります。₍なので遊ぶにあたりルールブックは必須です!₎
本作はデスオアグローリーの二次創作。ファンメイドの作品です。
本作での質問はルール設計元へではなく、この記事のフィードバックか、コメント欄まで!
クエストについて
本クエストは私、ユーキ自作のオリジナルクエストです。
テーマは作りたての冒険者及び従者4~5人でのシンプルな冒険活劇。
冒険者は恐るべき野盗の一団を討つため、極寒の雪山へ向かいます。
初めての試みで粗削りな部分もあるかと思いますが、きっと楽しいホビーチャレンジになると思います。
遊んでいただけたならとてもとてもうれしいです。
内容についても、Death or Gloryは遊ぶ人によって、遊ぶ度によって全く内容が変わってくるシステムなのでジャンジャン呟いてください!
さらに私は喜びます!
ダウンロードはここから!
オリジナルクエスト『深雪の宝玉』
エネミープランニング追加ルール
敵管理用ツール
追加ルール『武器効果モジュール』
アンケートについて
クエストについて、感想、バグ、改善点、アイデアなど、是非とも皆様のフィードバックを頂ければと思っています。
ワイワイガヤガヤ作成、拡張できるといいなと思い作成しましたので、是非いろんなご意見お待ちしてます!
下にアンケートフォームを作りましたので、こちらからフィードバックなぞお送りいただけますと幸いです!₍Twitterなど別媒体からでも、もちろんOKです!₎
こだわりどころ
今回のこだわりどころですが、ずばり『敵ミニチュアへの意味づけ』です。
今回の敵ミニチュアは『ヒスイの髪留め』同様6体を自由に選んでいただきます。その代わり、敵同士の関係性、種族でデータや展開が変わるよう『エネミープランニング』というギミックを入れてみました。
私自身、『ヒスイの髪留め』では敵のミニチュアを選ぶことが楽しみの一つだったので、その楽しみをよりブーストできればいいなと思っています。
オリジナルルール
本作はエネミープランニングの他に、独自ルールをいくつか加えています。
具体的には以下の部分を注意し、イントロダクションを参照してください。
・敵の行動順
・敵の戦闘行動表
・敵ターン終了条件の追加
・所持数に含まれないアイテム
・味方の行動制限₍オプションルール₎
是非たのしんでね
以上、色々書いてみましたがさわっていただければ本当にうれしいです。
クエスト作成は本当に楽しかったので、アップグレードや新クエストの作成は続けていきたいと思います!
パッチノート
小書館に戻る⇒