ちょっとイライラしたこと
こんにちは😃
些細な事なのですが
この前食堂で食事した時
スマホのQRで注文しないと
いけない時モヤモヤして
しまいました。
違う餃子屋さんでも
同じ形態の注文で
80代の知人が
困ってました。
私が代理で注文したのですが
電池切れしそうな不安で
モヤモヤしました。
PayPayで支払いしたのですが
もじもじしてたら
若い店員さんに
少し不機嫌な顔に
なられてこちらも
モヤモヤしました。
逆カスハラもあるので
しょうか?
引き寄せの法則で言うと
いい気分になる事が
いいとされてますが
それを帰りビールを買って
解消しようとしたら
翌日の目覚めが
とても悪かったです。
若い人とのコミュニケーションに
自信がないのですが
そういう態度を
取られた時
ただ謝るのは
よかったのか
どうかわからなかった
です。
スマホは便利だけれど
使い方がわからない部分も
あります。
書類でマイナンバーカードの
番号を記入したりするのも
苦手です。
何度も書かされるのも
なんとなく困りますね。
色々機械など進化していく
流れについていけるか
不安です。
みなさんは
時代の潮流に
乗れそうですか?
今日もつたない文章を
読んで頂き
ありがとうございます😊