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創作関係

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小説や自作ゲームの告知や進捗、参加した企画などに関して。
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#近況報告

リメイク祭終わりと下半期予定

夏真っ盛りにも程がある。 というわけでいつものようにほぼ近況報告を。 リメイク祭あれこれ黙々と作業していた現行のゲームリメイク作業が先日終わり、ノベコレのほうは無事アップデートもされました。 ウツロシリーズはもともと予定していたのですが、豆ノ帖様が配布してくださったプラグインのおかげで『役所のほうから来ました!』も当初してみたいと思っていたインターフェースを実現できました。 いわゆるクリックするとメニューが表示されるものです。 CSSとかわからぬの者には越えられない壁だっ

お江戸公開と役所進捗

ゴールデンウィークが終わるとか嘘だと言ってよバーnry 気が付けば長らく投稿してませんでしたが、なにかしらに取り掛かると放置する癖があるのでしかたない。 これもあるのでこの手の投稿は無料でしか使いません。 ひとまずいろいろ。 『市にて〜とあるお江戸の一日〜』公開 画像クリックでゲーム公開ページへ飛びます。 製作期間どのくらいか記録してないのですが、間違いなくこれまでで一番時間をかけた気はします。 むしろこれまではなんだかんだ期限がギリギリで走っていたというのもありま

作ったり直したりの日

気が付いたらそろそろ一月が終わるらしい、本気か。 予定していたことなにもできていないー、ということはなく、まあなにかしらしていました。 ゲーム以外の創作関係では小説の登場人物のイメージイラストをお願いしたり。 全創作共通だとサークルロゴをお願いしたり。 読み切りホラーと通称ウツロシリーズそれぞれの共通インターフェースを作ってるところだったり。 メインのゲーム制作は少し遅れてますが、いわゆる『ガワ』に関するものを作ったりお願いしたりの最近です。 ティラノスクリプトお試しゲ

そして8月が終わる

明日までは8月ですけど。 とりあえずいろいろあったようななかったような8月が終わる前に、前回少し書いていた続きでも多少は加えておこうかなど。 昔々あるときふと浮かんだことが「ノベルゲームとかは作るツールが有るのだろうか」という疑問でして、それを調べて出会ったのがティラノビルダーだったのでした。 感覚的にノベルゲームが作れる、簡単に言えばそんなソフトがフリー版まであるのなら触らねばなるまい。 ということで触ってみたら、ほんとに感覚的に作れるー!けど細かいところは調べないとダ

作ってました

予想通り長いこと放置してましたが、ひとまず久しぶりに投稿しようと試みる。 放置している間にいろいろ変わりました。 ソシャゲ系をほぼやめたとか コンシューマーゲームメインに移行したとか ノベルゲームを使ったとか 最後な、うん、最後。 実はこのチャレンジ途方もなく時間がかかってるのです。 「ほー、これで感覚的にノベルゲームが作れちゃうです?」の出会いからかれこれ完成と言えるものを作るまで3年かかってます。 かかりすぎだよ知ってる。 最大の原因はシンプルで「作るだけの気