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創作関係

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小説や自作ゲームの告知や進捗、参加した企画などに関して。
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#ティラノビルダー

2021年振り返り・ゲーム制作版

今年も残すところあと数日となりましたので、締め的に今年を振り返るなどしようと思うのですが、データなどを確認すると覚えている以上にいろいろとやっていたようなのでふたつほどに分けて置こうかと思います。 ということで、去年から始まってまさかここまでになるとは思わなかったフリーゲーム制作についてをひとまず書いていきます。 フェスが終わりゲ制が始まる 昨年夏より本格的に始めたフリーゲーム制作を、今年もなんやかや予定以上にいろいろとしていた一年でした。 年の頭はノベコレのフェスが終

ゲーム2作振り返り

参加しているティラノフェスはまだ始まってもいないのですが、そちらに提出したゲームに関していい加減なにかしら書いておこうかと思ったそうな。 先にも書いたのですが当初は『始まって終わるものを完成させてアップロードしたらゴール』の気持ちでした。 それが1作目となった『市にて〜ある夏の一日〜』でした。 暑さに弱い男、洞木が夏の日に体験した不思議な話というのがざっくりとしたあらすじです。 選択肢は多くて2箇所。エンディングは3パターン。 いわゆるトゥルーエンドというものはない作品で

そして8月が終わる

明日までは8月ですけど。 とりあえずいろいろあったようななかったような8月が終わる前に、前回少し書いていた続きでも多少は加えておこうかなど。 昔々あるときふと浮かんだことが「ノベルゲームとかは作るツールが有るのだろうか」という疑問でして、それを調べて出会ったのがティラノビルダーだったのでした。 感覚的にノベルゲームが作れる、簡単に言えばそんなソフトがフリー版まであるのなら触らねばなるまい。 ということで触ってみたら、ほんとに感覚的に作れるー!けど細かいところは調べないとダ

作ってました

予想通り長いこと放置してましたが、ひとまず久しぶりに投稿しようと試みる。 放置している間にいろいろ変わりました。 ソシャゲ系をほぼやめたとか コンシューマーゲームメインに移行したとか ノベルゲームを使ったとか 最後な、うん、最後。 実はこのチャレンジ途方もなく時間がかかってるのです。 「ほー、これで感覚的にノベルゲームが作れちゃうです?」の出会いからかれこれ完成と言えるものを作るまで3年かかってます。 かかりすぎだよ知ってる。 最大の原因はシンプルで「作るだけの気