コンセプトが決まらないという人は、まずは自分の信念を明確にしましょう そうすれば、コンセプトはきちんと決まるはずです このコンセプトがないと、属人生のなくなっちゃうので、その他大勢と同じになります あなたがきちんと選ばれるためにも、このコンセプトを明確にしていきましょう
AIで効率化図るのもいいけど、お金を払うのはAIではなく人間です。 感情のある人間の心を動かすのは、やはり感情のこもった文章やコンテンツです。 そこのところをしっかりと意識しておかないと、無機質なコンテンツばかり溢れて、小銭程度しか稼げなくなりますよ。
理想の未来を見せた後、あなたのコンテンツの再現性を見せることを忘れないで。 再現性のないコンテンツは愛されないし、誰も幸せになれない。
商品の説明読んで、理想の未来を自分の中で想像できると、すごいワクワクしませんか? これをお客さんに対してできれば、商品は絶対売れます。 どんな時にワクワクするのかわからないって時は、まずは自分がワクワクする顧客体験をしてみて! そうすれば、必ずワクワクする要素が見えてくるから。
成功者の真似をしているのに結果が出ないのは、表面だけみて、真似しているからです 表面だけでなく、例えば発信する言葉にどんな想いをこめて、どんな感情で書いているのか、そういう所をしっかりと考えていかないと同じ言葉なのに、全く違う結果になっちゃうなんてこともあります 注意しましょうね
他人の言葉ではなく、自分の言葉で、自分の想いや世界観、思考を伝えていくと、自然とそれに共感してくれる人が集まってくるものです。ファン化ってテクニックよりも、やはり自分自身の想いだと思う。
この人の文章、ささるなー、うまいなーって感じる文章は、小手先のライティングテクニックってあまり使われてないんだよね。 あからさまなテクニックとか、ほぼなくて、さりげなく文章に溶け込前てるって感じです。これが本当のライティングなんだなと感心します。
機能的価値しか書いてないと、つまらないコンテンツになっちゃいます 機能的価値は簡単にまねできるし、代替え可能。 コンテンツに感情的価値がこもってるからこそ、あなたのファンになるし、リピーターにもなってくれる コンテンツにあなたの気持ちを込めることが大切ってこと
人が商品を買う理由は自分が描いた思い通りの未来を掴みたいからです。 だから私たちがやることは、そんなに理想の未来に導いてあげるために必要なことを言語化してあげることです。