見出し画像

今、キャリア関連のワークショップの企画をしています。
これまで面識のある方々を対象に限定的に実施してきて
喜んでいただけてきたものを、
いよいよ!広く公開する形になります。

あらかた出来上がってきたのですが
なかなか「案内ページ」の作成に着手できず。
初めてやることなので、試行錯誤。

優先順位が高いって分かっているのに
なかなか手をつけられないこと、ありませんか?

そういうとき、どうしていますか?
(教えてほしい・・・)

今日、私がやってみたのは
仲間の力を借りるということ。

隔週で話しているオンラインの勉強会仲間も
「やろうと思っているけど手をつけられていない」ことがある
ということがわかり、
お互いに
「1ヶ月後までに○○する」と約束をしました。

おかげで、スライド作成に着手できました!

他者に宣言することで
動機づけられて行動を起こしやすくなるのは
コミットメント効果」として知られていますが
まさにそれ。

気づかない間に
「これからは、私1人で経営者・ミドルマネジメント・スタッフの
複数の役割を全部やらなきゃ」と思い込んでいたのかもしれません。
ある意味それは正しいけれど、
別に「ぼっち」でいる必要はないわけで。

こういう約束をお互いにできる仲間がいて
ありがたいです。


「スキ」や「フォロー」、コメントお待ちしております!
今回もお読みいただだき、どうもありがとうございました。


サポートお願いします! いただいたサポートは、書籍購入などのより良いアウトプットのための活動費に使わせていただきます!