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ブランド価値の構成要素

ブランドの価値を
構造で考える。
構造が弱いと、
長く住める安心な家にはならない。

逆を言えば、
ブランドの構造がしっかりしていれば、
長く住める家になる。

ブランドの設計を考えるときに
精神的価値
情緒的価値
商品的価値の
3要素がある。

どうしても、
商品的価値の善し悪しに目がいきがち。

同じようなプロダクトが溢れかえる
ジュエリー業界。

宝石を自由にカッティングできる仕組み
カッターさんとのパイプがもっと持てるように
なればデザインの可能性も広がると思う。

コストが高くなってしまうため
ほとんどのメーカー、ブランドが手をださないけど
他がやらないことがこれからもっと価値になる。

上位層にあたる価値は希薄になりがちだけど
実はクリエイターは得意分野な気がする。

UK

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