ブランド価値の構成要素
ブランドの価値を
構造で考える。
構造が弱いと、
長く住める安心な家にはならない。
逆を言えば、
ブランドの構造がしっかりしていれば、
長く住める家になる。
ブランドの設計を考えるときに
精神的価値
情緒的価値
商品的価値の
3要素がある。
どうしても、
商品的価値の善し悪しに目がいきがち。
同じようなプロダクトが溢れかえる
ジュエリー業界。
宝石を自由にカッティングできる仕組み
カッターさんとのパイプがもっと持てるように
なればデザインの可能性も広がると思う。
コストが高くなってしまうため
ほとんどのメーカー、ブランドが手をださないけど
他がやらないことがこれからもっと価値になる。
上位層にあたる価値は希薄になりがちだけど
実はクリエイターは得意分野な気がする。
UK