公衆電話ご利用のお客様 #21
本日もお越しくださりありがとうございます。
最近お客様が多くいらっしゃるので、少し疲れているluanaです。
よろず窓口‥‥
luanaの職場近くにはまだ公衆電話があります。
その為、本業とは関係ないのですが公衆電話のお困りごとでよろず窓口へお越しになる方が多くいらっしゃいます。
お若いお客様は公衆電話を初めて使うという方も多くいらっしゃるようで、かけかたのお尋ねにお越しになることがあります。
以前お越しの方との会話‥‥
お客様 :
あの〜スマホが使えなくて公衆電話でかけたんですが、直ぐに切れるんです。あそこの公衆電話壊れてますよね?
luana :
公衆電話からスマホへおかけですか?お金はいくら投入されましたか?
お客様 :
10円
(luana心の声)
う〜ん、それは直ぐ切れてしまう‥‥
luana :
スマホの場合、10円だと10秒ちょっとしか通話ができないかもしれないので、100円分入れてみてください
お客様 :
そうなんですね!スマホは100円分!
(luana心の声)
‥‥スマホは100円分ってわけじゃないけど。2分ぐらいなら通話できるかな。
公衆電話の使い方を尋ねられることもしばしばあります。
以前、携帯電話の通信障害があった際はお問い合わせが続きました。
他のスタッフの話だと‥‥
お客様:
お金を投入してもお金が入っていかないんです〜
と、お困りの方がいらっしゃったようで、スタッフが受話器を先にあげて、お金を投入して‥‥と使い方動画を見ながら説明をしたと話していました。
本当に公衆電話が故障だったり、小銭の金庫がいっぱいで使えないなどもあるようなので、そんなときは113にかけるといいみたいですね。
携帯電話の通信障害や、災害時などは公衆電話があると助かります。
公衆電話の使い方がわからない方は、一度使ってみるといいかもですね。
それでは
本日はここまで。
またのお越しをお待ちしております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?