見出し画像

今日のCS反省文(2024/10/01)

カードショップポンポコCS
使用デッキ:ファイアーバード

1戦目 ドリームメイト 後手 負け
ファイアからハッター2体出しで面取りつつ展開をするも、メイ様から光臨でプリンセスパーティを出されて盤面を空にされる。
そのままアドバンテージを維持された状態で走り切られて負け
ドリームメイト使おうと思っていたから、プリンセスパーティの破壊力とドリームメイトの自由さを思い知らされた。

2戦目 ファイアーバード 後手 負け
普通に走り切られて負け。
ミラーのジャン負けには人権は無い。

3戦目 ラッカゴスペル 先手 勝ち
3ターン目から始動したが、ハッター+クラウンの盤面を維持し続けることで相手の動きを封殺。
ダメ押しのメクレイドでバルピアではなく武を出して相手の墓地を空にした。
その返しにvtを出されるも、クイーンを立てつつ、次のターンにクラウン+ハッターで打点を作って勝ち。

4戦目 アナカラーグラスパー 先手 勝ち
ガナテハ、ハッターメクレイドクラウンで盤面を作り、そのままバルピアからエクストラターン取って勝ち。
ハッター最強!

5戦目 ファイアーバード 後手 負け
この初手(アリス×3、バルピア、クイーン)でどう戦えと言うんだ?

6戦目 黒緑アビス 後手 勝ち
先3ハッターからハンプティで秩序を引っこ抜く。
返しに相手がフットレスで秩序を回収するものの、ファイアがやってきて追いハッターと内一体に2回攻撃を付与。
アリスの捲りがクソだったり、インシネで盤面と手札を持ってかれたりしたけども、ハンプティで秩序をケアしつつ展開しまくって勝ち。

結果 3-3

反省
・プレイングに大きなミスはなかったと思う。
・ハッタールピアが最強。
・じゃんけん弱すぎ
・どうにかならない時もある。

次回予告
次はドリームメイトで出ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?