見出し画像

YouTube視聴率90%を誇るには?

ヘッダーの画像をご覧の通り、公開1ヶ月で2万再生を突破しました。
さて、なぜこの動画だけが「YouTube公式の恩恵を受けまくっているか」をまとめました

京都府の宮津市に
お住まいの方が全員閲覧したと想定するとやべぇ!!

冒頭に本題を投げかける

◯◯したいですか?
◯◯するための手段をご存知ですか?
◯◯できたらいいなと思いますよね?  

動画作成に迷ったら、とりあえず本題を冒頭で投げかけましょう。

上記の動画には特徴があります。動画冒頭で「ご存知でしたか?」と質問していることですね。
閲覧者は「ん?なんだ?」と興味を抱かせるトリガーとなっていることがわかりますね。

この動画だけ。毎日 異常なほど再生される

詳しい数は申し上げるわけにいきません。しかし、登録者80人のアカウントにしてはありえない程の人数が視聴している。だからこその2万再生です

なぜ、過去の動画であれ これほど再生されるのか?

これは推測ですが「動画視聴率90%以上を誇る動画。YouTubeショート動画。あまりないから」これしか、考えられません。

私は100本ほど、ショート動画を投稿しています。1分であれ再生時間維持率は70%ほどです。
つまり「100本投稿して、たった1本」が再生維持率90%な訳です。どれが当たるか?は何本も投稿して研究するしかないのかなと感じます。

ショート動画の横展開。普通の動画も再生させる

割と視聴されている横動画たち

ショート動画で割と試聴されている内容を、横動画(普通の動画)でも制作しました。ショート動画で「こいつ何者だ?」と気になった方が閲覧していることを意味します。

2年前に発売された どうぶつの森。根強い人気が垣間見れます。

そして「未だに、どうすれば素敵な島クリエイトが出来るか?」という視聴者の探究心を満たす動画の需要が見込まれます。
私1人では、猫の手も借りたい状況です。時間もない中で2週間に一本、島クリエイトの動画をヒーヒー言いながら投稿しています。

おまけ

というか、私はモンハンもやりたいし、スプラ3もやりたいし ポケモンは絶対にプレイするし・・・

どうぶつの森YouTuberを、今後維持できるのか?という帰路に立たされています。私が2人になって「YouTube作っといて!私ポケモンやるから!!」とか言いたいです。ゲームYouTuberを名乗るのも大変ですね。
ショート動画2万再生を受け、親族は大賑わいです。まだたった登録者数80人ですが「うまく収益化できるといいね」と盛り上がっています。
きっと3年かけて収益化する計算です。暖かく見守ってくれ〜




いいなと思ったら応援しよう!