健康創りに携われるやりがい
気づいたら2024年が始まってはや1ヶ月が経とうとしていますが、
noteを通じて振り返り・棚卸しの機会にできればと思い書き始めました。
iCARE カスタマーサクセス部のあしかがです。
最近のiCAREのCSってどんな?というのが社内外の皆様に届けば嬉しいです!
近況と感じていること
最近のiCAREのCSは、Carelyというシステムの活用支援だけにとどまらず、
産業保健業務における体制構築、フロー構築にも幅を広げてチャレンジをしています。
そんな中で、「法令順守ができている産業保健」と、「+αで従業員の健康づくりをしている産業保健」の
+αの余地がめちゃくちゃ大きい!ということに最近しみじみと感じています。
余地が大きい=選択肢も観点も数多くあるので
コンサルティング的に支援するにあたっては壁だらけですが、
「もっともっと従業員の健康づくりにむけてやれることがある」「iCAREが介在して支援する意義がある」といったやりがいも日々感じながら働けています!!!
最近の目標
お客様の課題や目標に対して最適な選択肢を提示できるようになるためには、
・課題を整理し目標を設定するスキル
・産業保健業務の知識(事例など)
が不足しているので、そこが注力ポイントなんですが、
正直昨年後半は勢いのままに進めてきてしまいました。。
今年は、次に同じ道を通る方がよりスマートに進めるように
インプットしたツールなどなど書き留めておかねば!!と思っています。
支援の余地がある会社は世の中たくさんあっても、
私1人が何かできるようになっても影響範囲は私が担当できる社数のキャパシティに限られてしまいます。
CS、そしてiCARE全体で「働くひとの健康を世界中に創る」ために
総力を増していくことを念頭に動いていきたいです!
なんだか堅苦しくなってしまいましたが。。
一緒に働くひとの健康を世界中に創ってくださる方を大大大募集中です。
CS以外の職種でも、様々な関わり方で健康創りをしています!!!
少しでも気になった方がいればお気軽にご応募ください。