ashikaga

2022/08〜株式会社iCARE カスタマーサクセス部

ashikaga

2022/08〜株式会社iCARE カスタマーサクセス部

最近の記事

健康創りに携われるやりがい

気づいたら2024年が始まってはや1ヶ月が経とうとしていますが、 noteを通じて振り返り・棚卸しの機会にできればと思い書き始めました。 iCARE カスタマーサクセス部のあしかがです。 最近のiCAREのCSってどんな?というのが社内外の皆様に届けば嬉しいです! 近況と感じていること最近のiCAREのCSは、Carelyというシステムの活用支援だけにとどまらず、 産業保健業務における体制構築、フロー構築にも幅を広げてチャレンジをしています。 そんな中で、「法令順守がで

    • iCARE CSでの1年間と最近について

      iCAREに入社してから早1年(と3ヶ月)が経ちました。 せっかくなのでこの1年を振り返ってiCAREのCSこんなことやってるよ!を紹介しつつ、今思うことを書き留めておこうと思います。 ※写真は、先日登った赤岳です。一歩一歩の積み重ねで今があるけど、まだまだ登り坂あるなあという気持ちです。(というこじつけです。) 振り返り入社〜半年 入社当初は、 ・産業保健、Carelyに関するインプット ・Carely運営事務局というお問い合わせ先の窓口で各種問い合わせの返信 ・ヘル

      • 家族に誇れる働き方とは?を考えてみた

        先月、1週間まるっとお休みをいただいてバリに新婚旅行に行ってきました。 2時間スパ受けて寝落ちしたり、2時間サンセット眺めてぼーっとしたり、とてもゆったりした時間を過ごしました。 プールに朝ごはんを浮かべようとしたら朝寒くてほぼ地上で食べたことだけ心残りですが、とても楽しかったです。 慣れない海外旅行だったので旅行会社のパックも検討しましたが、 自分で調べて手配することで費用はおさえることに。 お金出してサポートと安心を得るのか、時間を使って自分の責任で進めるのか。 カ

        • FRCふりかえり〜組織施策を実施するときのポイント10こ〜

          iCARE カスタマーサクセス部のあしかがです。 私とひろあきさんの2名でカスタマーサクセス部のFRCリーダーをつとめていたんですが、2023年度上半期のFRC大賞を先日受賞しました🎊 せっかくなのでポイントを棚卸ししたいな〜と思っていたらあっという間に4月も半ば。。今回、意を決してまとめてみました。 ちょっと長いですが、読んでいただけたら嬉しいです。 ※そもそもFRCとは? ■やってみてよかったこと①目的の整理 私がリーダーとして活動し始めた時は、全社で施策が開始し

          健康とは価値観である

          このエントリはiCARE Advent Calendar 2022の投稿です。 はじめまして。 2022年8月にiCAREへカスタマーサクセスとして入社しました足利です。 気付いたら4ヶ月も経ってしまいエントリーnoteとしては遅めですが、 アドベント企画を良い機会として投稿いたします! 1.iCAREに入るまで ※10年くらい遡ります。 ■大学入学 ちょっとしたきっかけから心理学を専攻、院進学するつもり満々で臨床心理士を目指していました。 ■大学3年生 大学の授業

          健康とは価値観である