見出し画像

最新SC、渋谷PARCOとは?

こんにちは。
大学2年でマーケティングを学んでいるながしまです。
本日が初投稿となります!

今回私は2019年11月22日にグランドオープンしたばかりの渋谷PARCOに行って参りました!

ワカモノ、私視点でPARCOを紹介出来たらなと思っています。

最新PARCOは構造が螺旋状の立体街路になっていてデザイナーのセンスが光ります。
あいにくこの日は天気が悪く外には行けなかったのですが、次は行ってみたいものです。

中に入ってみると1階はほかのデパートなどと変わらないような、GUCCIやDiorなどのブランド店が立ち並んでいました。しかし、2階にいくと雰囲気は一転。モード系のショップが立ち並んでいました。

天井もモード系を意識してなのか、配線がむき出しになっていました。各フロア系統の似た店舗を取り入れているため、フロアによって内装、床、天井などの雰囲気も違っていて面白いのでぜひみなさんも気にして見てみてください☺︎

5階は、デジタルフロアになっており、ゲーム内容が映し出されたスクリーンのあるカフェがあったり、VR体験ができたりして近未来を体感できる空間でした!
実際に私もVR体験してきました!

2019.12.14〜2019.12.22まで行われる「NEWVIEW AWARDS 2019」の去年の作品を体験できました。
「NEWVIEW AWARDS 2019」とはデザイナーたちがVRの中に世界観や、アートを作り出した作品の展示会です。不思議な感覚と、デザイナーの作り出した空間が本当に目の前にあるような感覚に陥りました。
興味ある方は是非参加してみてください!

地下1階のカオスキッチンはネオンが綺麗で、台湾に雰囲気が似ていると感じました。鏡を多く使う事でカオス感を出しているみたいです!
フードの店舗も変わったものが多く、AR、VRを活用し、魔法のようなパフェが食べられる「ティフォニウム・カフェ」、AIで好みの日本酒を診断しカジュアルに楽しめる「未来日本酒店/KUBOTA SAKE BAR」、虫を使った虫団子などが売られているカオスなお店、「米とサーカス」など、体験型のお店が多く並んでいました✨

#若者
#ワカモノ
#渋谷PARCO
#渋谷
#トレンド
#若者トレンド

いいなと思ったら応援しよう!