見出し画像

5000億ドル(約70兆円)の市場機会をサポートするServiceNowパートナープログラムの複数年ビジョンと進化を発表、パートナー開発基金も創設

下記記事の抄訳です。ラスベガスで開催されたパートナー様が参加された、ServiceNow Sales Kick Offで発表されました。

2023年1月17日午後4時30分(東部標準時)ラスベガス
ServiceNow(NYSE: NOW)は本日、パートナーの成長と顧客の成功を促進するためのパートナープログラムの大規模な改革を発表しました。この複数年にわたるビジョンは、Nowプラットフォームと関連パートナーサービスの5,000億ドル(約70兆円)規模の市場機会をサポートするために設計され、他のインセンティブや利点に加え、新しいパートナー開発基金を含む同社のパートナープログラムの再設計を行うものです。更新されたServiceNowパートナープログラムは、本日ラスベガスで開催されたパートナーキックオフイベントで発表されました。

「刷新されたパートナープログラムでは、パートナーがServiceNowを拡大し、単独でできる範囲をはるかに超えて協業するための無限の機会が生まれます。私たちは、パートナーの成功に投資し、彼らの専門知識を支持し、私たちのプラットフォームで飛躍的な価値を推進するための柔軟性を与えています。」

ServiceNowの幅広いパートナーエコシステムは、お客様がNow Platformの価値を最大限に発揮できるよう支援するために不可欠です。パートナーがこの需要に応えられるよう、ServiceNowはパートナーの専門知識を促進・拡大し、スキルを差別化し、独自の貢献を最大化するための新しいイニシアチブに投資します。

ServiceNowのアライアンスおよびチャネルエコシステム担当シニアバイスプレジデントであるエリカ・ヴォリーニは、「ServiceNowのパートナーのビジョンは、パートナーが価値の共同創造者(co-create)として、またデジタルビジネスのプラットフォームとなるための我々の旅の共同パイロットとして扱われるべきであるということです」と述べています。「私たちは、パートナーの成功に投資し、その専門知識を支持し、私たちのプラットフォームで飛躍的な価値を推進するための柔軟性を与えています。」

新しいServiceNowパートナープログラムの全容は本日発表され、以下の通りです。

価値創造への柔軟性: ServiceNowは、パートナーが参加することを選択できる4つの新しいモジュールを作成します。Build、Consulting & Implementaion、Resale、Service Providerです。これらのモジュールにより、パートナーはServiceNowエコシステム内のユニーク(パートナー様独自の、の意)な役割や市場投入経路にうまく適合できるようになります。
パートナーの成長を可能にする新たなインセンティブ: ServiceNowは、パートナーの投資を最大化し、専門知識と能力を発揮する機会をさらに増やすための新しいインセンティブを発表しました。すべての認定パートナーは、共同出資の投資プログラムである新しいパートナー開発基金を利用できるようになり、成長と収益性を加速させるための割引やリベートも簡素化されました。
パートナーエクスペリエンスを変革する:ServiceNowは、最新のパートナーエクスペリエンスと、さまざまなパートナーモジュールおよびパートナーがエコシステムにもたらす独自の貢献と結びついた特典を展開しています。主な強化点は、パートナーがServiceNowと直接連携しやすくなったパートナーポータルと、地域、業界、ドメインの専門性によって顧客がビジネスニーズに最も適したパートナーを見つけることができる「パートナーファインダー」の改善です。

新しいServiceNowパートナープログラムは、2023年3月6日からすべてのパートナーに提供されます。パートナープログラムの要素は、すでに変革への支持を表明している既存のパートナーからのフィードバックを考慮して開発されました。

DeloitteとServiceNowの提携は、企業全体に仕事の未来を提供するという我々のチームの共同コミットメントを表しており、新しいプログラムの変革により、ServiceNowが革新的なコラボレーションに踏み出すのを見て感激しているところです。このエキサイティングな新しいビジョンは、革新的でソリューションベースの考え方を示しており、サービスナウが顧客の成長願望の実現やワークフローの再構築を支援する際に、影響力のある協力者となることを物語っています。私たちは、ServiceNowの新しいプログラムに支えられたこの仕事を続け、クライアントのデジタル変革の旅に真の価値を提供することを楽しみにしています。

Deloitte Consulting LLPのグローバルServiceNowオファリングリーダーであるDejan Slokar氏

ServiceNowのパートナープログラムへの大規模かつ継続的な投資が実を結んでいます。特に、成長の柱である簡素化、能力開発、透明性に重点を置いていることは、非常に有望です。私たちにとって、このServiceNowパートナープログラムの変革は、お客様の変革課題をより良くサポートするための位置づけとなるでしょう。

富士通関連会社のイネーブルの最高経営責任者であるブルース・ハラ氏

GlideFastは、ServiceNowパートナープログラムからのエキサイティングな変更に興奮しています。このプログラム改革は、私たちパートナーが共通の顧客により良いサービスを提供できるよう、より大きなサポートを提供するものです。この変化は、我々の顧客とServiceNow全体のさらなる成功につながると確信しています。

GlideFast Consultingの最高経営責任者であるMichael Lombardo氏

新しいパートナープログラムは、ServiceNowが革新的で強力な企業であり、プラットフォームであることを示すもう1つの例です。ServiceNowは、そのエコシステムに真に耳を傾け、対応する数少ないSaaS企業の1つです。RiseUp with ServiceNowを通じて人材を育成し、ServiceNow Impactを通じて顧客と密接な関係を保つという同社のビジョンは、パートナーの声に応えた完璧な例と言えるでしょう。ServiceNowは、パートナーや顧客とのコラボレーションを成功させるためのゴールドスタンダードであり続けています。

インフォセンターの最高経営責任者、マイケル・ヴァディーニ氏

ServiceNowのパートナープログラムは、エコシステムの革新と成長を促進する強力なイニシアチブです。このプログラムは、パートナーがお客様に卓越した価値を提供し、デジタル変革を加速させることで、組織がコストを削減し、成長を促進し、体験を向上させることを支援するものです。私たちはこのプログラムに参加できることを嬉しく思っています。ServiceNowと密接に協力し、ニュージーランドと韓国でNow Platformを導入するお客様をサポートできることを期待しています。

Integrated Knowledge Consulting (IKC)の最高経営責任者であるKevin Chung氏

NTTデータは、パートナーエコシステムが当社のビジネスにとって絶対に必要なものだと考えています。トップパートナーとの連携により、市場で最も革新的なテクノロジーと当社のITサービスを組み合わせることができ、お客様のデジタルトランスフォーメーションを総合的に推進し、実現することができます。ServiceNowの新しいパートナープログラムは、NTTデータがお客様のニーズに応え、ServiceNowの実践を拡大・最適化し続けるための貴重な資産となるでしょう。このプログラムは合理的で理解しやすく、パートナーを第一に考えています。私たちは、ビジネスのあり方を根本的に変え続けるServiceNowの次の成長に、共に参加できることを光栄に思います。

NTTデータの戦略的アライアンス担当上級副社長であるケリー・クレイグバウム氏

ServiceNowパートナープログラムの変更に非常に興奮しています。このシンプルで合理的なプログラムは、アジア太平洋地域におけるServiceNowの販売、サービス、サポート能力を拡大するための我々の継続的な投資を認め、再確認させるものです。新プログラムは、営業主導のパートナーに、長期的な顧客関係を築きながら、専門知識を明確に示すことができる市場や産業において、能力を向上させ、新しいビジネスを推進する機会を提供するものです。

ValueFlowのAPJ担当最高経営責任者であるマックス・ホワイト氏

プログラム進化の一環として、エリカ・ヴォリーニは、2018年からServiceNowアライアンスおよびチャネルエコシステム組織を率いてきたデイビッド・パーソンズの後を継ぎます。パーソンズは、そのリーダーシップのもと、独自の差別化と競争優位の源泉としてServiceNowのグローバルパートナーエコシステムを確立しました。パーソンズは今後、ターゲット市場のパートナーとの成長加速に焦点を当てた、新しい戦略的なエコシステム・ベンチャー機能を率いることになります。サービスナウは、次の四半期にこのイニシアチブに関する詳細な情報を提供することを楽しみにしています。

サービスナウのエコシステム・ベンチャー担当上級副社長であるデイビッド・パーソンズは、「過去4年間、アライアンスとチャネル・エコシステムの組織を率いたことは、私にとって名誉であり特権でもありました」と述べています。「私は、私たちがパートナーや共同顧客のために共に成し遂げてきたことを誇りに思うとともに、これからも共に歩んでいくことに大きな期待を寄せています。エリカのパートナーシップとリーダーシップに感謝したい。彼女は、成功と勢いのある強力な基盤を継続するために、適切なタイミングで適切なリーダーであることを私は知っています。」

新しいパートナープログラムの詳細については、ServiceNowブログをご覧ください。(こちらのリンク先も翻訳予定です)

将来予測に関する記述の使用

このプレスリリースには、Now Platformの市場機会と成長に関連する期待、信念、計画、意図、戦略に関する「将来予想に関する記述」が含まれています。将来予想に関する記述は、既知および未知のリスクと不確実性の影響を受け、不正確な仮定に基づいているため、実際の結果が将来予想に関する記述によって予想または暗示されたものと大きく異なる可能性があります。かかるリスクや不確実性が現実のものとなった場合、またはいずれかの前提条件が不正確であった場合、当社の業績は、当社が行う将来予想に関する記述によって明示的または黙示的に示される業績とは大きく異なる結果となりうることをご承知おきください。当社は、将来予想に関する記述を更新する義務を負わず、また更新する意向もあ りません。実際の業績に影響を与えうる重要な要素には、パートナー・プログラムの変更、市場の成長および/または機会の実現における予期せぬ遅延、困難および費用等が含まれます。当社の財務結果およびその他の結果に影響を与える可能性のある要因に関する詳細情報は、当社が米国証券取引委員会に適宜提出する書類に記載されています。

ServiceNow について
ServiceNow (NYSE: NOW) は、すべての人のために世界をよりよく機能させる企業です。当社のクラウドベースのプラットフォームとソリューションは、組織のデジタル化と統合を支援し、よりスマートで迅速、かつ優れたワークフローを実現する方法を見出すことができるようにします。その結果、従業員と顧客がよりつながり、より革新的で、より機敏になることができるのです。そして、私たち全員が想像する未来を創造することができるのです。世界はServiceNowTMで動いているのです。詳細については、www.servicenow.com をご覧ください。

© 2023 ServiceNow, Inc. All rights reserved. ServiceNow、ServiceNowロゴ、Now、およびその他のServiceNowマークは、米国およびその他の国におけるServiceNow, Inc.の商標および/または登録商標です。その他の会社名、製品名、ロゴは、関連する各社の商標である場合があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?