【D2C成長低迷の罠!?】D2Cブランド成長の陰りは3つのパターンに集約されるという話とその対策
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こんにちは、森です。FABRIC TOKYOというアパレルD2CブランドでCEOを務めており、日々Twitter(@yuichiroM)や音声メディアstand.fmではD2Cブランドの情報やスタートアップの起業や経営について発信しています。よろしければフォローをお願いします!
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D2Cブランドの成長の陰り3つのパターンとその対策を紹介
さて、今週の有料コンテンツ。本日はD2Cブランドの成長の陰りは3つのパターンに集約される、という話をしようと思います。
日本でも多くのD2Cスタートアップが登場し、中でも急成長する企業も出てきていますが、月商1億円を越えるブランドはそう多くはありません。そのブランド郡は、以下の3つの成長低迷の罠にハマっていると言えます。
では行ってみましょう。
D2Cブランドの成長低迷ケース(1)「チャネルの枯渇」
まず1つ目は「チャネルの枯渇」です。恐ろしいですね。。
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