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PrimeDay=年中セールで負けたくない?2024年夏のビッグセールでヒット商品トレンドを見逃さない方法


最近、売上が減少しているというフィードバックがありました。


これは海外消費者が「消費沈黙期」に入ったことと無関係ではありません。消費者は心理的に一時的に買い物を停止し、大規模なセールを待ってよりお得な価格で必要な商品を購入しようとしています。


幸い、6月から年中セールが始まります。


まず、TikTok Shopのアメリカ夏季セールが新記録を打ち立てました。


次に、アリエクスプレスの海外「618」セールが爆発的な売上を記録しました。


そして今、アマゾンのPrime Dayがやってきます!


アマゾン公式は、第10回Amazon Prime Dayが7月16日から17日にかけて世界中で開催されると正式に発表しました。



画像:Amazon


今年のPrime Dayは、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、ブラジル、カナダ、エジプト、フランス、ドイツ、イタリア、日本、ルクセンブルク、メキシコ、オランダ、ポーランド、ポルトガル、サウジアラビア、シンガポール、スペイン、スウェーデン、トルコ、アラブ首長国連邦、アメリカ、イギリスを対象とします。インドのPrime Dayは今年の夏後半に開催される予定です。


Prime Dayは年中でも夏の重要な販売シーズンです。


セラーは通常、数ヶ月前から準備を進めます。2024年の大セールが始まろうとしている今、どのカテゴリーがシーズンのヒット商品でしょうか?


どの商品が売り上げを伸ばす価値があるのでしょうか?


欧米ヒット商品予測


欧米市場は最も主流な越境Eコマース市場です。今年のヒット商品予測を見てみましょう。


アメリカ市場


アメリカのAmazon夏季ヒット商品のTOP1キーワードは女装です。


女装は最も売れている商品の一つです。夏の到来とともに、ワンピース、スカート、ショートパンツ、そして水着などの「涼感」を重視した季節に合った女装キーワードの人気がさらに高まるでしょう。


特に、リゾート地の雰囲気にぴったりで、景色に映えるコーディネートとして、ワンピースが再び「女装の王者」として君臨します。2024年の検索人気トップの女装細分化市場となります。


検索順位が高いワンピースの主なスタイルは、ストライプ、花柄、および無地のものです。


また、よく売れているスタイルの中では、ドロップショルダーのデザインが多く、サスペンダータイプは比較的少ないです。


価格帯としては、30~40ドルのものが多く、「women’s dresses」カテゴリーのヒット商品もこの価格帯に集中しています。


さらに、トップ商品の月間売上は20000以上で、アメリカの消費者の非常に強い購買力を示しています。


画像:セラースプライト‐市場リサーチ-アメリカDresses市場分析レポート-LAST 30 DAYS


ヨーロッパ市場


6月14日~7月14日のサッカー欧州選手権期間中、欧州選手権関連商品の注文が増加しています。


サッカー関連商品に加えて、音が出る、光るおもちゃも欧州選手権の観戦に欠かせないアイテムとなっています。


三段式のホーン、フォームスティック、ハンドベルなどが、今回の欧州選手権の人気グッズです。



画像:セラースプライト‐キーワードマイニング


ドイツ・ベルリンのあるEコマースプラットフォームの責任者によると、旗、Tシャツ、帽子などのファン用品が大売れすることが期待されています。


外国メディアの報道によると、今年は59%のフランスの消費者がセールに参加しないと答えています。


しかし、セラーは過度に心配する必要はありません。


セールへの興味が全体的に低下しているにもかかわらず、41%のフランスの消費者にとって、夏の大セールは依然として見逃せないイベントとなっています。


フランスの消費者の大半が衣料品(68%)の購入を予定しています。次いで子供用品(28%)、家電製品(27%)、レジャー用品(20%)、家庭装飾品(20%)と続いています。


買い物の予算については、46%の消費者が200ユーロ以上の支出を予定しています。37%が100ユーロから199ユーロ、14%が100ユーロ未満を予定しています。


商品トラフィック配分


プロモーションの期間中、セラーは、合理的に各商品へのトラフィックを割り当てています。


トラフィック配分を合理化するには、以下の指標に応じて判断することができます。


確実に売れる商品


まず、確実に売れる商品です。プロモーション期間中のトラフィックは非常に大きく、ほとんどのセラーはこのチャンスをつかみたいです。


確実に売れる商品については、以下の条件を満たす必要があります。


1. BSRトップ商品:すでにBSRトップを獲得している場合、会員デーに何もしないと競合他社に抜かれ、追いつけなくなる可能性があります。従って、大急ぎでなくても、毎日の監視は必須です。


画像:セラースプライト-拡張機能


2. 充実な在庫:特にビッグセールの後に閑散期を迎える商品は、会員デー期間中にある程度の在庫を消費しておいた方が良いです。


3. 頂点に立つ決意:ビッグセール中のビッグワードのCPCは非常に高くなりますが、コンバージョン率や注文スピードも上がります。シェアや順位を上げることが目的であれば、ビッグワードを普段より高く投入して、これらの条件を満たせるかどうかを確認してください。


売れる可能性がある商品


次に、売れる可能性商品です。確実に売れる商品ほど条件は厳しくないですが、カテゴリー平均を上回るコンバージョン率が期待できる商品がいいです。


アクティビティや期待値プランニングと組み合わせることで、トラフィックを配分してください。


画像:セラースプライト-拡張機能


トラフィックを配分しない商品


最後に、トラフィックを配分しない商品です。主に2つの状況があります。


1. コンバージョン率が低い:評価の低い商品は、たとえ会員日のトラフィックが良くても、それを貯めるのが難しいです。


2. 利益が目標:普段は問題ないですが、会員デー中の利益が目標の商品の場合、ビッグワードの予算配分を再考する必要があります。昨年のデータによると、会員デーとブラックフライデーのCPCは通常よりかなり高いです。そのため、やみくもにビッグワードに頼らず、最終的に利益が出ないことを避ける必要があります。


画像:セラースプライト-拡張機能


プライムデーの期間の準備だけでなく、違反行為へのアマゾンの厳密な調査の最も頻繁な期間です。


プロモーションの申請、在庫補充、在庫確認に焦点を当てることに加えて、アマゾンの関連ポリシーに注意を払いましょう。


最後に、すべてのセラーのすべての努力が豊かなリターンをもたらすことを願っています!


まとめ


• 海外消費者の「消費沈黙期」が売上減少の原因。


• 6月から年中セールが始まる。TikTok Shop、アリエクスプレス、アマゾンのPrime Dayに注目。


• 今年のPrime Dayは多くの国で開催予定。


• アメリカ市場で女装がヒット商品。


• ヨーロッパ市場でサッカー関連商品が人気。


• プロモーション期間中の商品トラフィック配分方法を解説。


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