メルカリで大失敗!!悪い評価がついちゃった😭
こんにちは😊ユハコです。
今回はメルカリで大失敗した事を書きます。
今までメルカリでは300件以上取引をしてますが今回初めて悪い評価がついてしまいました😭
悪い評価のついてしまった商品はもう一年以上も売れずに残っていた物。
出品する時には気が付かなかった傷がついていたんです😥
商品が売れて検品した時にも気がつかずそのまま発送してしまったんです。
そして無事に商品が購入者さまに届き評価をいただき、私も評価をして取引きは終了。
今から思えばどうしてもっとしっかり検品しなかったのだろう。
そしてどうしてすぐに自分がどのような評価をもらえたのか確認しなかったのだろう。
後悔ばかりが心を埋める。
他にも取り引きをしていたのでその時は確認せずに1週間経ち、、、
ふと自分の評価を確認したらなんと悪い評価がついてるではありませんか!😱
めっちゃショック、、、😭😭😭
そこには「キズがある事を商品説明欄に表記すべきである」というような事が書いてありました。
しかも評価をもらったのは1週間も前の事。
あの時すぐに評価を確認していればすぐにでも謝罪のメッセージを送れたのに、、、。
今更1週間も経ってから謝罪のメッセージをもらってもかえって購入者さまにご迷惑かも、、、
商品の到着を楽しみに待っていたのに到着したのは商品説明欄に書いてなかったキズ。とても残念に思われたでしょうし、腹立たしくも感じられたでしょう。
そのことを考えるととにかく早く謝罪したい気持ちでいっぱいになりました。
取り引き終了から1週間経っても関係ない!!私はありままを書き謝罪のメッセージを送りました。
そして2日後、、、購入者さまから返信がありました。そこには「あの時は悪い評価を付けてしまったが今から思えば安価で購入した物に悪い評価をつけなくてもよかったのかもしれない。その事が心残りになっている。」と書かれていました。
嫌な思いをしたのになんと今回の件を気にかけてくださってたんですね😭
その様な言葉掛けをいただき感謝しかありませんでした。
悪い評価がついてしまいましたが気持ちが楽になったので思い切って謝罪のメッセージを送ってよかったと思います。
今回の件を機に半年以上売れていない商品を含め一部販売を停止しもう一度検品する事にしました。
出品時には気がつかなかった事も見えてきたので今回の悪い評価は私にとっては悪くない事へと変わりました。
これから出品する物は更に更に気をつけていきたいと思います!
最後までお読みいただきありがとうございました😊
あなたからのスキ❤フォローお待ちしております。
ユハコはめっーちゃ励みになります🤗🥰
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?