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【副業】基礎を学んで2度ビックリしたハナシ

ビックリです。
たったこれだけでこんなにも

どういうことかというと。

今、基本的なコトを学びなおそうと
購入したはいいけれど、
なかなか読めていない本を読み始めたのです。

いやいや、
なしてもっと早く読まんかったんだろう💦

と悔やまれるくらい有益な内容。
(まだ途中だけどね)

でも今このタイミングで読んだからこそ
理解できたのかもしれません。
はい、超ポジティブ思考です。

これはホント、持ってて読まなかったら

腐らす前に気づいて良かった。
まずは読破して基礎体力を付けようかと思います。

これが1つ目のビックリ。


で、2度目のビックリがコレ。

「1億円稼ぐ」ってメチャメチャ胡散臭くないですか??

どなたかのオススメで、そのときたしか「100円」だったかな?
で購入したんです、モノは試しにと。

したっけ、苦手な「動画」でした。
しかも長時間の。

動画って「観る時間」を作らないといけないのと
動画世代?ではないので観るのに手間がかかり面倒なんです。

だから購入しても、文章部分だけ読んで観ていませんでした。
(これも持ち腐れ?)
もはや典型的なノウハウコレクター!?みたいな。

でもね、

というのもね。
先ほどの持ち腐れ...…

いやいや。

を読んでいて、
「いやぁ、ほんともっと基本的なコト学ばないと」
とおもい、

「そうだ、購入したBrainで関連性のあるものをもう一度読もう!!」

ってなって、一覧から物色してたのよ。
(ってか、購入したBrainの「並び替え」できたらいいと思いません??💦)

したっけ、
先ほどの胡散臭い...…

いやいや。

これが目に留まり、
めっちゃ動画いっぱいあって全部観るの大変そうだけど
気になる「見出し」もいくつかあったのよ。

たとえば無料部分で紹介している見出し。
こんなにあるのよ!

✅ みんな雰囲気でビジネスを語りすぎ、信じられるのは「歴史的に証明された手段」と「科学に裏打ちされたルール」しかない
✅ 本当に狙うべき領域は商圏の中にある、自分の商圏理解してますか?
✅ USJはなぜディズニーに対抗することをやめたのか
✅ CM好感度大賞を狙うと売上が落ちるわけ
✅ わずか1年半で日本一をとるために使ったコンセプト設計術
✅ 90%の発信者は「〇〇〇」を目指して発信するから勝手に死ぬ
✅ 稼げる発信者(月300~1000万円以上)の条件3つを徹底解説
✅ ジョブズがiPhoneというネーミングをとった理由、売れる商品トークの条件
✅ なぜ元々勝手についているはずのシャワーヘッドは数万円でも高額でも売れるのか
✅ コンテンツや発信者は3つのタイプに分かれる、そして「〇〇〇〇」型はあまり稼げない
✅ SNSは「〇〇変数型」と「〇〇変数型」の2つに分かれる、どっちかによって何に力を入れるべきかが決まる
✅ フォロワーを増やすためではなく、売上を伸ばすためのアルゴリズム攻略法
✅ 〇〇集団ルールを操るだけでSNSで商品は一瞬で売れる
✅ ポジションメイク、実績のない弱者がとれるやり方はたった3つの原則しかない
✅ 狙うべき顧客とは「強い競合の〇〇をした人」のみ、それ以外の意見を聞いたりアプローチしてはならない
✅ スキルをアピールするコンセプトは意味がない、レイヤーを変えること
✅ ダメダメ人間でも能力がなくてもSNSを一瞬で攻略できる条件は「〇〇空間」にあり
✅ これに当てはめれば一瞬であなたのコンセプトが見えるテンプレート
✅ あなたの人生における最大のチャンス、最も高額で商品が売れる瞬間
✅ 実はスイミーからプレゼン力、伝える力はめちゃくちゃ学べる
✅ なぜこれだけ頑張っても評価されないのか、その上「他のみんなと同じだよね」と一蹴されてしまうのか
✅ 一瞬でコンテンツや発信の説得力が爆上がりする「〇〇の選択肢」という技法
✅ 「〇〇〇・〇〇〇との乖離を伝える」と一瞬で商品は売れる、圧倒的なセールス術
✅ もしあなたがライティングをコンセプトにするならこうすべき、実演もしてます
✅ なぜピンク色はブランディングのキーになってくるのか
✅ ブランディングとは「〇〇〇〇〇〇〇」(7文字)
✅ なぜ企業がロゴに100億円以上を費やすのか、実は合理的な理由
✅ レッドブルはなぜ買収戦略で売上を伸ばし続けているのか
✅ 優れたブランディングとは「〇〇」を引き起こすこと
✅ Yogiboがあそこまで大ヒットした理由はブランディング戦略にある
✅ ブランディングを誰でも創れるテンプレート
✅ ここまでかっちりハマると一瞬で月1000万円いく、その条件
✅ Instagramのアイコンが新しく創られた秘話
✅ あなたの発信が一瞬で尖る漫画を使った技法
✅ ターゲット選定は「〇〇たら嬉しい?」だけで考えれば大丈夫
✅ Nefflixの真の競合は「〇〇」
✅ 「〇〇〇」さえ設定すればコンセプトは一瞬で強力になる
✅ バイト先で店長の悪口で盛り上がる、ここに実はヒントがあった?
✅ 11人の小学生が証明した「〇〇〇」が最強の方法であること
✅ 大企業でも実証されている別々の部署の連携を強める真の方法
✅ 「形成期」「怒涛期」「規範期」「遂行期」を理解するとSNSは攻略できる
✅ コンセプトが弱い人の絶対的な共通点
✅ アップルが世界に仕掛けた「〇〇〇」を設定した圧倒的プロモーション
✅ 一瞬で商品が売れる悪魔のようなトーク術(テンプレ・実演付き)
✅ 千と千尋の神隠しが未だにヒットし続けている1つの理由
✅ 超具体的なコンセプト、パクり大歓迎の事例をお渡しします、これそのまま真似るだけで稼げます

ね?気になるでしょ??

知っているような内容の見出しもあるけど
「どういう説明をしているのか」
っていう感じで気になります。

で、意を決して
「今日はこの本を読むのとこの動画を観ることに専念しよう!!」

と思い観ました。
(読むの一旦停止しして)

で、2度目の

宝、持ち腐っていました...…

製作者さま、恥ずかしながら存じあげておりませんでしたが
「17live」の人だったんですね。

で、前に突然インスタにDM来たことあったんですけど
こういう事だったんですね。

ってか、なによりこのポンコツゆづでも
わかりやすい内容・濃さ
「コンセプト」についての内容なんですが
それを語るにはそれ以外の基礎的な部分も
ちゃんと認識する必要があります。

で、たいていはそれをシリーズ化して
小出しに販売しますよね。

これはそれが「全部セットになって」いるのです。

お漬物はダイスキです

マジでこのBrain1つで良くね?

って思いました(まだ観ている途中ですが)
ワタクシ幸運にもお値段がお安い時に購入できました。

この幸運を腐らせてはいけません。
なので一生懸命観てました。


...…ここでオマケのビックリが生じます。

なんとここ最近の疲れがピークに達したのか。
どうやら

めっちゃ、はんかくさいです💦

していたようです。
わざわざ視聴時間つくって張り切って聴いていたのに、です。
18時から23時まで。
(そのあと薬飲んですぐ寝ました💦)

というわけで、今日リベンジします。
ココを理解しないと次のステップへは進めないような気がするからです。

読みます!
観ます!!

※現在Brainの方は結構な金額になっています。
が、先ほどの見出しが気になりますよね。
でしたら書籍の方はいかがでしょう?

本質的な部分は同じです。
だからこそ
今回同時にこの2つを
読んで・観て共感したのだと思います。

今日は「寝落ち」しませんので!!

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