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【仕事依頼について】経営やDX戦略の立案をお手伝いいたします

日系の大手広告代理店で4年半、外資系テック企業で2年半、外資系でデジタル部門の部門長を2社で6年半勤めてまいりました。
これまでの経験を活かし、コンサルタント兼メンターとして、御社の事業発展に貢献できればと考えています。

私の得意領域

  • DX戦略立案、戦略実行支援

    • CRMの導入、運営支援

    • オウンドメディア/SNSの立ち上げ、運営支援(運営ポリシー作成等)

    • ECサイトの立ち上げ、運用

    • デジタル広告の戦略立案と運用方針の策定

    • ITツールの導入(MS365)など

  • デジタル人材育成

    • デジタル対応人材の採用支援(JDの作成、スクリーニング)

    • デジタル人材の社内教育、メンタリング

  • 新規事業立ち上げ

    • 新規事業案の立案、シミュレーションの実施

    • 新規事業立ち上げプロジェクトの管理

  • 海外企業の日本進出支援

    • 日本法人の立ち上げ、日本国内のビジネス戦略の立案

    • 立ち上げ期に必要な業務の前半サポート

キャリアのサマリー

米国の州立大学をスポーツメディア学で卒業後、新卒にて大手広告代理店に入社。日本アニメの海外ライセンス営業として、キャリアをスタート。新規開拓営業、動画配信サービス向けのビジネスモデル確立に注力。広告営業異動後は、ゲーム会社を中心に担当。コンソールからスマホへの移行期におけるブランド&ビジネス戦略立案を担当。その他、アパレルメーカーのECサイト開発プロジェクトをリード。
大手外資系企業に、STB事業の立ち上げメンバーとして入社。STBに導入するアプリのアプリ開発会社向けディベロッパープログラムの日本のリードとして、ディベロッパープログラムの日本ローカライズと開発会社との折衝を担当。
米系大手放送事業者では、デジタルメディアと事業戦略の部門長に就く。営業とマーケティング両方を担当。新規デジタル24時間放送の立ち上げた他、番販営業、事業計画立案、オウンドメディアの運用、ウェブのフロントエンド開発チームにも関与。
ヨーロッパ系高級ブランドでは、デジタルヘッドとして、働き方改革、デジタルマーケティング、新規販売チャネル立ち上げまで幅広い領域を統括。営業、マーケティングから技術的な分野でのDXを実現。
2020年10月にレザンファンティーヴィー株式会社を起業。海外のエンタメコンテンツホルダーの日本進出支援事業を軸に、メディア・エンタテイメント領域を中心に戦略コンサルティングを手掛ける。

コスト感

特にプライスチャートを定めておりませんので、業務の難易度、face-to-faceでのミーティングの頻度、稼働率に応じて、お見積りをさせていただけます。

お仕事のご依頼はレザンファンティーヴィー株式会社ホームページのお問い合わせまでお願いいたします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ご一緒にお仕事ができることを楽しみにしております。


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