シェア
ゆーえん
2019年2月23日 19:45
まず、その玩具について。知育の要素が強く、少し触れば「なるほど!」と納得できる。しかし、今のパッケージでは、サイズ感や質感といった肝要な部分が、伝わりにくいどころか、まったくと言っていい程伝わってこない。これは単に見た目を変えたところで、改善されるものではない。少なくとも、どんなものが入っているかがひと目でわかるよう、窓開きのパッケージにする必要がある。そして、中身について。箱
2019年2月18日 22:24
自分はデザイン会社の営業兼プランナー。会社の売上を伸ばすため、新規案件の獲得が何よりも必要だ。どっこい、今のご時世、どこもかしこも緊縮ムード。景気回復どこ吹く風か、日々の生活で手一杯。大手企業も、値上げをしなけりゃ旗艦ブランドですら守れない。そんなときにクライアントへ日参しようが、新たな案件なんぞ出てくる筈もなく。だから営業は足…ではなく「知恵」を使う。メーカーにいたときの経験で